見出し画像

買ってきた本をざざっと並べるヤツ ~2021年7月第3週後篇~

 どんどん行くよー。


ピピッと紹介。

 まずはこちらから。


画像1

『声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない?』
/ 二月 公

 昨日、積ん読消化での感想記事をアップしたラノベシリーズの最新巻。
 帯に「天才後輩声優」とありますが、はてさて。




次。

画像2


『古くて素敵なクラシック・レコードたち』/ 村上春樹

 珍しくエッセイで、かつ珍しくハルキ・ムラカミです。
 ほとんど買わないですからねー。
 村上作品で多分最後に買ったのは『海辺のカフカ』だし。しかも買った理由は「流行ってたからなんとなく」だし。
 ただ、クラシックは私も好きなので、村上春樹先生の観点で見てみたいと思ったのと、ジャケットも見たいということで購入。




次。

画像3

『誰かが見ている』/ 宮西真冬 

 衝撃的な一言が帯に書かれている、第52回メフィスト賞受賞作の文庫版。
 何を隠そう、メフィスト賞作品の大ファンです(学生の頃、出そうと思ってました。まだその時の作品のプロットはあります)。
 例外はなくはないですが、基本的に私の中ではハズレは無いです。
 先日も『法廷遊戯』の五十嵐律人先生の最新刊買いましたし。

 イヤミスの系統でありつつも、オチがすごいとの話。
 さて、この前知識がある状態で読んでもなおすごいのか、試します。




 次。
 というかラスト。

 ――まーた変なタイトルを、この方は……w

画像4

『ヒトコブラクダ層ぜっと』/ 万城目学

 ハズレ知らずの稀代のストーリーテラー・万城目学が4年ぶりにリリースした長篇。
 いやもう、とんでもねえ。待ってたんだこれを。
 なにせ『鴨川ホルモー』、つまりはデビュー作からの大ファンですからね。

梵天、梵地、梵人(三つ子)。その特技は泥棒、恐竜化石発掘、メソポタミア、未来予知。彼らが向かった先(イラク)に待つものは!?貴金属泥棒で大金を手にした三つ子の前に、ライオンを連れた謎の女が現れたとき、彼らの運命は急転する。

 うん、間違いない。
 こいつぁ、やべえやつだ。



 以上!


 あ、また今週末も本増える予定ですw
 ——よかった、この記事のアップが間に合って。



#つぶやき以上日記未満
#読書
#積ん読
#積ん読消化
#ライトノベル
#ラノベ
#小説
#ライト文芸
#書籍購入  
#声優ラジオのウラオモテ
#誰かが見ている
#古くて素敵なクラシックレコードたち
#ヒトコブラクダ層ぜっと






よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!