見出し画像

モノカ近況報告 2021.09.22. 【つぶやき以上、日記未満】

 どもです、御子柴です。
 書けてますよ、ええ。意外と。


前回の報告記事はこちらから。


ちなみに。

 今日、2回目のワクチン接種してます。
 腕が上げづらい副反応は1回目のときにも起きてるので、この記事の大部分は接種前に書いてます。
 悪しからず。

 ※2021/09/22 19:00 追記
 さっそく腕が上がりにくくなっております。


公開作業中。

 作業中っていうか、予約投稿自体は全部完了してます。
 公開されるのを待っている段階です。

https://maho.jp/works/15591670281201374133

 よろしければ、ぜひ。


noteでの公開記事。

 つぶやきを除けば2つ。

 別のサイトでアップしていた月に関するお話を、中秋の名月に引っかけて昨日公開。


 あとは、読了ラノベ紹介記事。
 今週は1つしかアップ出来なかった……。

 記事のストックもあるし、まだ記事にできてない読了本もあります。
 のんびり書きたい気持ちが強いけど、出たばかりの本をしっかり紹介してあげたい気持ちもあるのです。


書いてるモノ。

 今週も引き続き書いてます。
 意外と書けてます。

 が、ちょっと先週とは状況が違ってます。

 新規が2つ、リブートが1つ。
 コレに加えて、「お遊び」が1つあります。


○新規作A: 『月が見つめる朝と夜』
 当初の予定での全5章構成の内、第5章に取りかかっているところです。
 その第5章はだいたい3つか4つに分かれるんですが、今はそのうちの2つ目。
 冬物語なので冬に公開したいところですが、……どうなることやら。
 っていうか、実際私はどうしたいんだろ。

○新規作B: 『異世界少女も許嫁ポジを狙っているちょっと危険が危ないラブコメ』
 先々週から引き続き、本文の進捗ゼロ。
 今後の展開を考えるターンなんだけど。

○リブート: 『君のとなりで奏でたい ~組曲「Re:Crossroad Cantata」~』
 本文には進捗無し。
 追加するストーリーの候補はちょっとだけ考え始めてる、って感じ。
 


 そして。

○お遊び: 題未定 
 これをはじめたばっかりに、本文進捗が滞っている疑惑。

 テーマというか雰囲気としては、パロディのような
 結構前の月9ドラマ『プロポーズ大作戦』に設定がそっくりな、「タイムリープで歴史改変してあの娘とくっつきたい」なお話。

 ……いやさ。『小説家になろう』の現実恋愛部門のランキング見てて、タイムリープして歴史改変する系の話が多いなぁって気付いて、「あ、これなら面白がって書けそうだな」と思ったものの、どう足掻いても設定が『プロポーズ大作戦』とそっくりになったから、「じゃあもうそれで行こう」ってなった結果ですよ。
 だから、「お遊び」なんですよ。
 


さて。

 ……安静にしておきます。


#日記
#エッセイ
#小説
#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#創作意欲が枯渇した話
#創作意欲ちょっと溜まってきた     
#近況報告
#モノカ近況報告
#つぶやき以上日記未満
#ラブコメラノベの伝道師  

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!