前田塁

「株式会社サイバーエージェント/株式会社CyberZ」所属。200人を超える部員のCA料理部(部活)の部長。平日の夜/週末は主に料理活動。BASEPASTA公式アンバサダーなど。週末は恵比寿/六本木の飲食店運営。夢に向かって頑張ってる人を応援する"0円"食堂「polca食堂」運営
    • アラフォー男のソロ充ライフ

      • 1本

持つべきものは友達。捨てるべきは自分-竹富島で思ったこと-

少し時間が経ったが、動画を作ると思い出が蘇りやすいからいい。 男友達と2人で行った初の沖縄の離島、竹富島。本当は3人で行くはずだったが1人が仕事で直前にキャンセル…

5か月前

「一生リモートワークでいいわ」と思ってしまうくらい外出自粛中に買ってQOLが上がって良かった調理器具3選

「移動するのが幸せなんじゃ!!」と復活noteに書いてすぐに、 いや、一生リモートワークでもええんやで というメンヘラのような軸ブレブレのnoteを速攻書く37歳独身男性…

1年前

移動を自由にできる幸せ

去年の後半から今年の最初の方まで月一回くらい地方の生産者さんのところに回って、食のいろいろなことを現地で学んできた。長野、兵庫、熊本、宮城、いやーどこも楽しかっ…

1年前

最高の1週間のスタートを切るためのここだけの話@LANDABOUT

日曜日の午後、ふと思ったんです 「小旅行したい」 でもね、明日から仕事なんですよ。しがないサラリーマンなんで。 日曜日の夜、家でしっぽりゆったりするのもいいんで…

2年前

3ヶ月のヒモ生活で快適になった話

こんにちわ、ヒモ男です。 斜め前の新卒あべちゃんのヒモ生活を見かけてて「いいなー」と思ってたのが去年の春先。 楽そうですもん、なんか。でも、おじさんの僕にはちょ…

2年前

河内のみかん畑で支え合いと助け合いを学んだ話

11月に、長野のキノコ旅で生産者の元に行くのってやっぱりいいなぁと再認識して月1くらいで地方に飛ぼうと決意して、 思い立ったらすぐ行動! 12月は熊本。「旅するおむ…

2年前