見出し画像

超必見!【今から覚醒する思考法とは】

こんにちわfalconです

本日は第26回戦

【超必見!今から覚醒する思考法とは】についてお話していきます

『覚醒とは?』

画像1

集中していて【無我夢中】な状態で目を覚ます事を言います

自分の潜在能力が発揮される事をさします

あなたの脳には【顕在意識】と【潜在意識】があります知ってました?

実は主に97%が【顕在意識】なので

残念ながら、あなたの3%しかない【潜在意識】は普段使われていないのです

日々の訓練を積み重ねていく事で【潜在意識】を呼び起こして最高のパワーを発揮出来るようになります

画像2

人の意識には

【セルフイメージ】

【コンフォートゾーン】

【スコトーマ】というものがございます

【セルフイメージ】...あなたの普段からのイメージ『私はこれ以上でもこれ以下でもない』という事を指します

【コンフォートゾーン】...人間は誰しも居心地がいい場所に戻ろう戻ろうとする修正がある事、人は現状維持をしようする力を指します

【スコトーマ】...いわゆる『盲点』自分では見えていないもの、気づいていないものの事を指します

要するに『普段から【セルフイメージ】を高め大いなる勘違いをして【コンフォートゾーン】を変えれば【スコトーマ】が外れ普段見えなかったものが見えるようになり目標達成に近づいていく』

という事ですので本日は3つ覚醒していく思考法をこれから伝授致します

画像3

①思い込みの力は強い
脳と言うのは「思い込み」によってさまざまな「回路」が出来てしまう


それはポジティブな事からネガティブな事も

「強く思い込む事で、ポジティブもネガティブも実現できる」ということなんです

例えば僕が知っている話でこんな事があります

芸能人の有吉さんがダチョウ倶楽部の上島さんとご飯に行った時、上島さんがトイレに行ってる隙に日本酒の大ビンに水を大量に入れておいたら上島さんはそれを飲んでベロンベロンに酔っ払ったという奇跡の話で爆笑をとっていました

僕はそれを見て『そうなるでしょうねそりゃ』と思いました

それくらい思い込みのパワーは強いです

昔から「病は気から」と言います

昔の人は昔からこの考え方を知っていたのですね

リスペクトです

また、左脳は

「人との交流、計算等理論的な物事を考える脳」

右脳は

「五感で感じられる感覚的なことについて考える感覚脳」といったように分類があります

脳も筋肉と同じで使わないと衰えますよね

画像4



②大きい目標だけしか見えていないとやる気がなくなる


そして、急に「500時間やれ」と言われても「いやっ、無理でしょ、どうする…」となるかも知れませんが、

「一日15分ずつでいいよ」と言われれば、「何とかやってみよう」と思えません?

継続するにあたって重要な事はちょこちょこやること

1日100回毎日腕立て伏せは出来ないかもしれないけど、毎日1回はできませんか?

毎日マラソンは出来ないけど、毎日10歩歩くことはできませんか?

僕はそういうカタチで何個も【習慣化】を作ってきました

是非参考にしてみてください

大きな目標を始めから持ちすぎると、結局やらないで終了ーお疲れ様でしたーですww

画像5

③ライバルを超えようとすることで覚醒


人は一人でなにかをやるよりも誰かと同じ事を競った方が力が出しやすい

100メートル走も1人で走るよりも2人3人とライバルがいればおのずとタイムが速まります

野球も1チームでは試合はできませんが当たり前ですが2チームあると試合ができますよね?

相手がいるといっぱい感動する出来事が起きるし脳にもいい刺激が芽生えます

だって敵のいないスーパーマリオブラザーズってクソつまらないですよねww

買いたくないそんなゲームww

独りで頑張る事も重要だとは思いますが

なかなか結果に反映されない場合はやり方が悪い、そして「ライバル」がいた方が良いという事なのかも

画像6

いかがでしたでしょうか

今回は【覚醒】をテーマにお話を進行致しました

『皆さんのチカラってさぁ、まだまだそんなもんじゃないでしょ?』

それではまた

本日もありがとうございました

よろしければサポートよろしくお願いします^ ^