見出し画像

【短編】とある就活生のSNSアカウント

どうも、RUDDERです。
就職活動って、大変ですよね。何が嫌って、正解がないことだと思います。

まあ、世の中、正解のあることの方が少ないですが。
では、以下本文。

「とある就活生のSNSアカウント」


マサト@就活生
@masato_shukatsu0212

しがない就活生。就活しんどいから、愚痴ったりするかもしれないけど許して。

64フォロー中 13フォロワー

「ツイート」

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2020/5/3]
やっぱり、相性が悪かったのでやめます。
飽きっぽい自分には耐えられなかったみたい。
久しぶりのツイートが暗い内容でごめんなさい。
ほとんどいないと思うけど、自分の就活を応援していくれていた方々には本当に申し訳ないです。これで、ツイートも最後にします。さようなら。

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/6/28]
内定いただきました! これで就活も終了〜!!!
第一志望に自分のことを認めてもらえてマジ感動✨
しあわせ!!!!💕

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/6/20]
結果待ちの期間、マジで虚無すぎ。
正直何も手に付かない。やることなさすぎて、無意味に第一志望のオフィスの前まで来ちゃった(笑)
将来の理想の自分を夢想。

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/6/13]
第一志望の最終面接終了の巻!
やることはやったし、あとは結果待ち、、、。
向こうに、第一志望であるっていうことだけは確実に伝わるようにしたから、その熱意を受け取ってくれるといいな🥺

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/6/12]
明日はいよいよ第一志望の最終面接、、、、!
緊張するけど、今までの自分の努力を信じて頑張ります💪

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/6/8]
最近、第一志望のことばっか考えてる。
内定もらえなかったらどうしよう、、、。
不安だけど、弱気な自分じゃダメだよね。もっと、強気でいなきゃ。反省。

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/6/2]
いまだに内定0、、、、
鬱。

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/5/30]
リフレッシュに、今日は山にきました!
綺麗な空気と雄大な自然を見ていたら、なんだか、自分の悩みなんてとてもちっぽけに思えてきた。
嫌なことは、全部この山に置いてっちゃう!笑
明日からまた就活がんばり🐭

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/5/22]
先週の最終面接、振られちゃいました、、、
悲しいけど、第二志望だったし、切り替えます!
溢れ出るこの魅力をわかってくれないなんて、こっちから願い下げじゃ!(負け惜しみ)

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/5/17]
第一志望の一次面接突破してた!!!!!🎉
振り返ってみると、やっぱり、あの逆質問が決め手だったな〜
次回が最終面接! 最後まで全力投球!

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/5/16]
今日は初めての最終面接!
今まで全部落としちゃってるから、今度こそ決めたい!! 
では、いってきます!

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/5/7]
第一志望の一次面接終わりました〜
つかれた、、、
でも、逆質問では思わず面接官も唸るような良い質問ができたっぽい!?
「その角度の質問は想定外で驚いた」って言ってくれた!
普通に最寄駅までの通勤時間を聞いただけなんだけどな(笑)

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/5/2]
切り替えて、次の面接に備えることにした
もうどうなっても動かない過去の記憶なんて、どこか遠くにやっちゃおう、、、
うん、そうしよう。

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/5/1]
またお祈りされちゃった、、、
イライラ✊

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/4/26]
今日もお祈りされた、、、、
祈るくらいなら内定くれ!泣

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/4/22]
今回も、最終的にお祈りだ、、、、
でもまだ、結果待ちのところもあるから。
大丈夫、うん。大丈夫(自己暗示)

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/4/18]
昨日思いっきり殴っちゃったせいで壊れちゃった、、、。
泣く泣く捨ててきました、、、🥺

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/4/17]
人生で初めて、お祈りされちゃいました〜。
お祈りされるくらいなら、「あなたとは相性が悪いです」とかはっきりいってくれる方がダメージ少ないって〜。
思わず、モノに当たってしまった✊
これは、しばらく立ち直れなさそう、、、

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/4/13]
実際に面接してみると、思ってたのと違うってこともあるんだな。
まあでも、辞退するのももったいないし、とりあえずキープ。

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/4/10]
今週から、怒涛の面接ラッシュ!
いっぱい自己アピールして、少しでも自分の魅力が伝わるようにがんばるぞ〜! お〜〜〜!!

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/4/3]
面接まちきれず。そわそわ。

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/3/31]
報告遅くなりすみません!
書類選考ですが、ちゃんと想いが届いてました🎉
もちろんここがゴールじゃないけど、気合い入れて書いた甲斐があったぜ(ドヤッ

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/3/24]
ES、みんなちゃんと読んでくれてるかな、、、、

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/3/24]
ESいっぱい書き終わった! 自分えらい!! 寝る!!!zzz
昨日、業界研究してて見つけたところもあるし、マジでギリギリだった(笑)

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/3/14]
しばらく更新しないとか言ったのに、すぐに更新してしまうバカがここにいます🥺
でも、第一志望のコーポレート・メッセージでやる気出た! 頑張る!

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/3/10]
たくさんESを書くためにスマホ開くのやめます。
しばらく更新ないようにする!

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/3/8]
なんか犬飼いたくなってきた、、
でも自分の部屋、ペット禁止なんだよなあ、、、🥺

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/3/5]
色々と迷ったけど、第一志望はやっぱり以前から決めていたところにしました! なんと今年からSNSも開設したりしていて、積極的に採用活動してるみたい! ラッキー🙂
あとは全力でアタックするのみ💪

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/3/1]
今日から就活スタート!
これまでも、就活に向けて色々と準備してきたし、きっと結果がついてくると信じて、頑張っていきます!

[マサト@就活生 @masato_shukatsu0212 2019/2/26]
恋愛のことを呟くの恥ずかしいから、就活にたとえて投稿していく垢。
恥ずかしいから、アカウント名も女っぽくないのにした。
そもそも就活生じゃなくて、しがないタクシードライバーだし(笑)
でも、このことは、この最初のツイートを見た人だけがわかる。
我ながら、少し面白い仕掛けかも😄







ー付録ー 

Hiroki【公式】
@hiroki_melodyprince0212

男性3人組アイドルグループ「メロディー・プリンス」リーダー・Hirokiの公式アカウントです。本人が日々感じたことを呟きます。

誕生日 2月12日

123フォロー中 1,232,008フォロワー

「ツイート」

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2020/6/4]
【訃報】
Hiroki所属事務所スタァパレードスタッフです。
各種報道の通り、失踪中だった弊社所属のタレントHiroki(本名:高岡弘樹)氏は、都内某所にあるアパートの一室にて死亡しているところを発見されました。自殺の痕跡がなく、拘束されていた様子が窺えることから、警察は他殺とみて捜査をしており、我々も捜査に全面協力する所存です。
 |
[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2020/6/4]
このような事態には、我々スタッフも大変驚いており、動揺と悲しみを隠せません。これまで応援してくださったファンの皆様、並びに関係者の皆様におかれましては、詳細な事務所の見解について公式HPに記載致しましたので、そちらも併せてご覧いただけますと幸いです。
Hiroki氏のご冥福をお祈りいたします。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/6/29]
【ご報告】
Hiroki所属事務所スタァパレードスタッフです。
各種報道の通り、弊社所属のタレントHiroki(本名:高岡弘樹)は、昨日より行方が分からなくなっております。日頃応援していただいておりますファンの皆様、並びに関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。今後の続報につきましては弊社公式HPに掲載予定ですので、そちらをご覧いただけますと幸いです。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/6/22]
マネージャーから安全のためにしばらくSNSでの個人的な投稿を控えるように言われたので、しばらく投稿しなくなると思います。
フォロワーの皆さん、ごめんなさい!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/6/20]
最近、オフィス周辺に不審者がいるみたい…
物騒な世の中だから、みんなも気をつけてね。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/6/17]
本日19:00から放送の夕日テレビ『熱血さんに会いにいく!』に出演します! ついにイチゴマンのお二人とテレビで共演できました!笑
ぜひご覧ください!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/6/13]
今日はファンの人がオフィスに突撃してきてちょっとした騒ぎに…!
ファンのみんなが応援してくれるのはめっちゃ嬉しいけど、オフィスに押しかけてくるのはNGだぞ!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/6/9]
おはよう〜
梅雨ですなあ

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/6/5]
今日は打ち合わせからのロケからの生放送でした!
疲れた!!!!!!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/6/1]
おはよう、今日はめっちゃ暑い!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/5/30]
おはよう。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/5/26]
怖い事件。
男性アイドルばかりが失踪しているみたいだし、僕も気をつけます。もし、誰かが誘拐しているとしたら、犯人が許せない。
早く見つかりますように。

Hiroki【公式】さんがリツイートしました
[Yahoiii!ニュース【公式】 @YahoiiiNewsTopics 2019/5/26]
【キラリ隊・本条夢矢さん失踪 男性アイドル失踪相次ぐ】
 5人組男性アイドルグループ・キラリ隊のメンバー本条夢矢さんが5月22日ごろから行方が分からなくなっている。捜査関係者によると、本条さんは夜間、タクシーに乗って帰宅したとみられているが、その後の消息は不明だという。警察は最近の2件の男性アイドルの失踪事件と関連があるとみて、捜査を進めている。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/5/24]
おっはー

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/5/20]
最近イチゴマンのYouTubeチャンネルをずっとみている。
面白い。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/5/17]
自宅に直接ファンレターが届いてました。
ファンレター等は事務所に送ってくださいね〜。
てか、自宅バレちゃってるってことだから、また引っ越さなきゃ…
これも有名税ってやつかな…

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/5/16]
テレビ出演等の正確な情報は、グループ公式アカウントをご参照ください〜
こちらは一応個人アカウントなので笑

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/5/11]
久々のオフで昼まで寝てた笑

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/5/7]
今日は握手会でした〜。みんなと久しぶりに直接会えて楽しかったよ〜!
みんな、色々と質問してくれてありがとね!
(中には変なことを質問する人もいたけど笑)

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/5/2]
5月なのにさむっ!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/30]
おはよー

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/27]
5月7日のファンミーティング握手会の抽選結果がでたようなので、確認よろしくお願いします。
みんなと会えるのを楽しみにしてます!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/25]
悲しんでいても仕方ないから、僕は僕のできることをしていこう。
みんなをたくさん笑顔にできるように頑張ります。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/24]
宗弥くんがいなくなったってことが未だに信じられない。
早く見つかってほしい。

Hiroki【公式】さんがリツイートしました
[Yahoiii!ニュース【公式】 @YahoiiiNewsTopics 2019/4/24]
【松川宗弥さん失踪 事件か】
 4月22日ごろからアイドル・俳優の松川宗弥さんの行方が分からなくなっている。事務所の発表によると、松川さんは21日の収録の後、帰宅していないという。また、松川さんの失踪には不可解な点が多く、警察は事件性があるとして捜査を進めている。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/21]
今日は友達と焼肉♪

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/20]
おぱよう

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/17]
映画館に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました〜

Hiroki【公式】さんがリツイートしました
[映画『あなたと部屋で二人きり』【公式】 @anaheyaMOVIE  2019/4/17]
#Hiroki in  #YOHOシネマズ新宿
#ゴルデナーレーヴェ賞  ノミネート記念リバイバル上演にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
次回はレッドカーペットでお会いしましょう!!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/16]
明日、映画館で会いましょう!

Hiroki【公式】さんがリツイートしました
[映画『あなたと部屋で二人きり』【公式】 @anaheyaMOVIE  2019/4/1]
#Hiroki in  #YOHOシネマズ新宿
#ゴルデナーレーヴェ賞  ノミネート記念リバイバル上演
上映回:10:30〜、14:00〜、17:00〜
Hirokiさん登壇回:14:00〜
チケットの詳細はコチラ
http:…………………

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/15]
先月ドラマで共演したばかりだったのでびっくり。1日も早く帰ってきてほしい。

Hiroki【公式】さんがリツイートしました
[Yahoiii!ニュース【公式】 @YahoiiiNewsTopics 2019/4/15]
【西園寺誠司さん失踪 】
 4月13日から、元TRIPメンバーの西園寺誠司さんの行方が分からなくなっている。警察の発表によると、西園寺さんは12日に1人で散歩しているところを目撃されているが、それ以後の消息が不明だという。それまでの西園寺さんの行動に不審な点はなく、手がかりが少ないため捜査は難航しているが、必死の捜索が続いている。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/12]
おはよん。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/10]
今日は深夜24:00から関東放送「イチゴマンのミッドナイト・ニッポン」にゲスト出演します! ぜひお聴きください〜

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/7]
家出てすぐの公園で、犬6匹同時に散歩してる人いた
すご!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/4]
今年もツアーやるぞ!!!!!
(メロディー・プリンスのツアーに関する質問はグループの公式アカウントにお願いします〜)

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/4/2]
とある新作映画のクランクイン。
皆さんに早く情報をお伝えしたい!!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/31]
今日は、事務所に届いてたファンレターをじっくり読ませていただきました!
みんないつも応援ありがとう!!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/28]
今日は久しぶりに両親とお花見!
満開や〜。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/23]
#キラリ隊5周年
おめでとう!!!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/20]
駅前にあるもつ鍋屋さんのもつ鍋が唐突に食べたくなる深夜11時。

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/17]
おはよっ

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/14]
今日はホワイトデー!
ファンのみんな、いつもありがとう💕
公式HPで、感謝のボイスメッセージを公開中なので聴いてくれよな!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/10]
今日はレコーディングでした〜

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/8]
犬飼いたい

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/7]
おはよう!

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/6]
いざ始めてみると、案外つぶやくことないね笑
時々、思ったことをつぶやくことにしまーす。
あと、宣伝も笑

[Hiroki【公式】 @hiroki_melodyprince0212 2019/3/5]
ファンの人ともっとつながりたいので、個人でSNSはじめました!
みんなともっと仲良くなりたい💕

<終>


【この記事を気に入ってくれた方は他の記事もぜひ!】

【短編小説】「幸せ」
【本当にあった怖くない話】「コンビニ」
【VTuber】君はバ美肉おじさんを知っているか?
『鬼滅の刃』は「説明過剰コメディー」として観ると10倍面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?