見出し画像

哀しき円安

152円も間近!
円安もここまでくると、昔のように気軽に海外なんて行けないな。
予定ないから、別にいいけど。
でも、このまま安くなり続けたら困る。

コロナも明けたし、そろそろ海外へ行きたい。

ただ、ここでも問題が立ちはだかる。

この魚を見たいから、この海に行きたい。

それが長年、私の海外旅行のスタイルだった。

つまり、海外旅行=ダイビング旅行だったわけである。
コロナ禍、海外へ行けなくなって、日本のとある離島で潜り、死にかけ、現在に至るまで復帰できていない。

ならば海以外へ行けばいいのだろうけれど、行きたい場所が思いつかない。
刺激になるかなと、色んな方の旅行ブログを読み漁っても、ピンとこない。

そんな感じで時間だけが過ぎていく。
もたもたしていると、円安が加速して、本当に行けくなるかもしれない。

🎶海にお舟を浮かばせて
行ってみたいなよその国🎶

こんな懐かしいフレーズを口ずさむ日がくるかもしれない。
なにもかも、ポンコツな政治家のせいだ。
経済が安定するまで、家でまったり猫ズとゴロゴロしていようか。
でも、果たしてそんな日が来るのだろうか。
足腰元気なうちやっぱりどこかへ行っておこうか。

思考だけがぐるぐると廻る。
桜が開花したらもう一度考えよう。
アンニュイな春の宵である。

もう一度ダイビングボートに乗りたいな

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?