見出し画像

9月16日~22日のきろく

なにがあっても、生きている。おいしいものを食べる。明日も明後日も、自分がよろこぶなにかを食べたい。 → まえ


****


「続けること」は何より難しくて何より尊い。そんなことはわかっている。でも、できない。できない自分を責めることに疲れて、劣等感は増し、自己肯定感は低くなる。

負のスパイラルは止まらないし、ずぶずぶの沼に引きずられるのはもう嫌だから、言い訳だといわれても今は、「続けられない自分」も認めてあげたい、というか、認めないといけないと思う。

7月22日からつけ始めたこの「きろく」を一週間分まとめて投稿することにしたのは、自分を甘やかすためだった。

毎日は絶対に書けない。絶対に続かない。でも、一週間分まとめて、なら、書けない日があっても、とりもどせる。夏休みの日記を、8月31日にまとめて偽装するみたいに。

毎日ちゃんと書ける週もあれば、全然書けない週もあって、2か月も続いたこと自体がもはや奇跡みたいなものなんだけど、今週はとにかく無理すぎて、ただのつらつらnoteにしようと決めた。

とにもかくにも体調不良すぎる。副鼻腔炎になりやすいから、それもあるだろうし、生まれてこの方ずっと生理不順だし、頭痛薬は手放せないし、ストレスが頭痛に集約してくれたらいいのに、胃にも来るし。


****


7か月前に転職活動をしたばかりなのに、もう転職サイトを見ている自分と折り合いをつけられない。

今日はサイボウズ式の記事からサイボウズの採用ページにとんで、「あ、U-29に応募しようかな」と思い立って、いや、そもそもサイボウズ式はサイボウズの複業みたいなものなのか、と知って、あれ、サイボウズはどんな会社なんだ?と調べていたら、一日が終わった。(仕事はした)

「仕事内容そのもの」がつらいのか、「人間関係」がつらいのか、いまはまだ原因がはっきりしないから、転職はせずに頑張りたい。

・・・というよりも。

転職よりも、やると決めたことがまだ実行できていない。

少し手を出し始めたハンドメイドアクセサリーのネット販売をスタートさせたい。それができたら、転職しよう。転職先で自信をもって自分のことを話せるように。

大丈夫。

わたしのストレングスファインダーは、「慎重さ・内省・責任感・個別化・戦略性」だ。いっぱいいっぱい考えて、ほぼ立ち止まっているように見えても、頭の中では少しずつでも進んでいる。

慎重さは実行力。きっと大丈夫。できる。

noteでもEC提携が始まった。きっとこれは追い風なのだ。


****


9月16日~22日のきろく おわり → つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?