最近みんな彼氏ができていく話

(本当は一番のモヤモヤが解決できてませんが、同じ内容にばかりになる気がして、これからは色んな視点からコンテンツを書いていくことにします。)

さて、タイトルにもありますが、、、、、
3人。たぶん報告をもらってないけど4人。
そのうち、久しぶりに彼氏ができた友達、3人。。。
今、フィーバーが来ています。
付き合って早速家に帰る度会う半同棲状態な友達、彼の仕事が忙しくて隙間時間でしか会えず寂しいという友達、安定した職業ではないため結婚はまだ先なものの彼の優しさに惚れている友達。
様々な恋愛が世の中に存在しているのだなあと思いながらも自分だったらどういう恋愛がしたいのか定まっておりません。
半同棲だったら、自分の時間の欲しさと、でもずっと一緒にいられる嬉しさで何も手につかず、ひとりの人間として成長できない気がします。
隙間時間でしか会えない彼だと、常にいつ会えるんだろう誘われたときにすぐ行ける状態にしておきたいと思い常にソワソワしながら予定がない日を楽しめず、彼のためだけに生きている、そんな面白味のない人間になりそうです。
結婚からほど遠い彼、、
どっちかというとその彼が自分には一番いいかもしれません。
結婚って言葉、出されたこともありますが、重たい言葉なのにどこか自分には軽く捉えているところがあり現実感がありません。
だから、自分も何歳になっても結婚に向き合ってないのかもしれません。
自由がなくなるのでは?そんな考えが先行してしまいます。
そんな考えだから恋愛をしたいようでできない自分が存在しています。
好きになったらずっとその人のことを考えてしまう恋愛体質な自分です。
恋愛は大好きです。でも、恋愛をしていないときに恋愛をしている自分のことを思い出すと人間らしくない自分に嫌気が差してしまうのです。
でもでも、
人間としてパワーアップしたい自分に、美容はとても大事な要素です。
どうしても、恋愛をしているときの自分の美容への執着に頼らねば補えません。
恋をしている自分との上手なつきあい方の模索が大事かなあと思っています。
でも、そんな自分は連絡をすることも疲れてやめている、出会おうとする気すらゼロ。。。
そんな私に渇をいれるような出来事、自分で起こしていかないとなあ、、、

とにかく今日は、自分の回りに彼氏持ちの友達が大量発生し、一回考えてみようか、な日でした。
明日もいい日になりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?