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Mayaの勉強6日目
ヘッダーは昨日と同じKinkyイベントに出品したオンディーザ「悪魔の花嫁」のヘッドドレス「後詰め」。ヴェールもつけたのでコーデに合わせて柔らかい、優しい印象にもなるはず。製作前は「彼の声の色を今でも覚えてる左耳にはご褒美のキスを、彼の声の香りを忘れたいと毎晩涙を流す右耳にはおしおきの痛いピアスを」って文章を思いついてその通りにデザインし始めたこの娘。信じて待つとは言ったけれどもう帰ってこないことは
もっとみるMayaの勉強5日目
今日のADは私が「エロス3大イベント」のうちの一つ、Kinkyというイベントに出品したONDHIZA(オンディ-ザ)「悪魔の花嫁」のヘッドドレスGodume(後詰め)の人物AD。ここではNipple見えてもいいのかどうか分からなかったので少し加筆修正。この作品はBlenderとサブぺとフォトショで製作。ヘッドアクセはウェイトヌリヌリしなくていいので好き。でもいつかは昔のように髪つきを作りたい!
Mayaの勉強4日目
一日あいたような気もするけれど、なんとか三日坊主回避。やる気スイッチなどないこともわかってるのでとりあえず作業興奮させようと講義を見る。気は散ってるよ。途中でメールは見るしLINEは気になるし届いたばかりのクラランスのコスメ開封して写真撮ったり。Twitterも見るしつぶやくし。でもちょこっとでも「かじる」って大事だからそれが積み重ね。今日のヘッダーのADは昨日のピアスをアバターが装着したもの。
Mayaの勉強3日目
ちんたらやってるけどなんとか毎日続いてるMaya講座。ちなみに毎記事ヘッダーに載せてる画像は私がBlenderとフォトショ、ものによってはサブペで作った作品のADです。1作品に付き商品だけのADと、ネックレスなのかピアスなのか、つまりどこに装着するのかワカラナイと言われることがあるので、アバターに装着させて撮影したものと2種類いつも作成してます。AD作るのも、アバターをできるだけ美しくカスタマイズ
もっとみるMayaの勉強2日目
noteを始めたきっかけは、9月からデジハリオンラインスクールの「3DCG・映像クリエイター講座」受講し始めたから。「Blenderで十分だし、というか使いこなせてないし、本業ではなく趣味の延長だから高価なMayaを使わなくてもいいのでは?」と何度も考えたけれど、答えは出ないのでとりあえず一歩踏み出すことにした。このアカウントはリアルの私ではなく、ロゾレガリアのゆみとしての記録。
Step01
Mayaの勉強1日目
・製作の流れ
①モデリング
②シェーディング(色・模様をつける。木・金属等の質感)
③リギング(動く仕組みを作る)
④レイアウト(カメラワーク。例:爆発があってキャラが移動する)
⑤アニメーション(例:クリーチャーを動かす)
⑥エフェクトシュミレーション(VFX(視覚効果)SFX(特殊効果)。