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2020年6月のニュースまとめNO1

6月に気になったニュースとコメントを一覧にまとめております。

給付金業務、97%を電通に再委託 不透明な769億円

電通とパソナに一体どんな弱みを握られてるのかな?と思うレベル。しかも、わざわざ別団体を間に挟んでまでやるとはね…疑って下さいって公表してるのと何も変わらないじゃん。


ユニクロ、ジーユーがコロナ禍でも挑む変革

ユニクロやGUはEC比率を高めていく方がいいと思うがね。まだ11%って考えると正直伸び代がまだまだあるわけだし。リアル店舗へのレジなど力を入れてる部分は凄いと思うが、GUはまだしもユニクロはそこまで店舗での見せ方は重要ではない気もするけどなぁ。


トイレットペーパーを買うのは恥ずかしい?マツキヨ「PB商品」ヒットの秘訣

トイレットペーパーの買いにくさは地方や車持ちでは考えもしない部分かもなぁ。少量のやつを安くとか売ってくれればいいのにね。ちなみにドラッグストアは個人的にはサツドラ派です。


早大講師、学生に「死ね」 ナイフで発音指導、アカハラ解任

アカハラ…のレベルではないだろ。事件だよ。年齢で判断したくないが、60代でこのような方が大学で指導できてしまうのがおかしな話だよ。


東北大、学内手続きの押印廃止へ 年8万時間の作業削減

押印関連含めて思うのはなぜこれだけの無駄な時間削減ができる事を今まで見て見ぬ振りしてきたのか?って話。確かに無駄な部分にも価値があったり、余白が何かを生み出す場合もあるかもしれないが、押印に関しては何もないだろうしさ。


競争激化の動画配信サービス、各社のコンテンツ投資額が明らかに

Netflixとプライムビデオはオリジナルコンテンツ頑張ってるよね。そう考えると日本はまだまだオリジナルコンテンツに力を入れるというより、地上波の派生という感じになってるだけなのは残念だよね。


「もう どう広告したらいいのかわからない」キンチョウの潔さが話題

広告の使い方は上手いね。広告自体がメディアに取り上げられる事で自社の広告費以上の効果を生み出せるわけだからね。まあ毎回これを狙うのは意味がないけど、取り組みは好きだなぁ。


ダイキン、室温28℃でも湿度を下げれば疲労軽減に有効と実証

こうゆう情報ってありがたい。エアコンは賃貸だと自分で新しいのに買い換えるのは難しいけど、除湿機でも上手くコントロールできるだろうしね。

賞与が3分の1「泣きそう」 医療者、コロナで待遇悪化

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