見出し画像

悪夢から紐解こう!自分の深層心理について

みなさま久方ぶりでございます 廊弦です
さて季節は巡りすっかり春に様変わりましたね。4月からは多くの人の環境が変わる。
そんな節目の時期なのです。まあ実際私もヘトヘトでまともに生活リズムを安定させれません。

そしてそんな狂った生活リズムが引き起こす苦痛なものが睡眠における悪夢でございます。

🥺


悪夢の中では非現実的な出来事が二転三転して混乱し、恐怖に襲われ、目覚めると、汗がびっしょり。

なんか朝から陰鬱な気持ちになる。スカッと晴れ晴れした気持ちで1日を始めたいのにもかかわらず。

と、まあそんな感じで悪夢から始まる1日は気が重く、何だかやる気が出なくなるのです。皆さんもお分かりでしょう。

そんな日常を送る中で、私は考えました。

そもそも夢って何やねん!!!!


だって、意識は一時的に止まって脳を休ませる時間ちゃうんか?????

そこで私、廊弦調べました。

ざっくり要約すると、日常で起こった体験の記憶の整理する時間だそう。

まあ、だから寝る前にHなもの見て寝るとたまーに人生におけるボーナスステージみたいな夢を見るのかと少し納得してしまったw


そんなことはどうでもいいのだ。さっさと本題の悪夢の件に入ろう。

悪夢についても優秀なインターネットサーファーのこの私が血まなこになってグーグル先生に聞いてみた。

偉大

g「ストレスとか嫌なことが夢に出てきてるんやで。見たら休めks」

また私の超ハイテク要約が出ましたね。年に3回ぐらいしか見せませんよ。

一応説明パートが終わったんで、ここからは実際に見た夢の内容を書きますよ。
本当に。

起床

朝起きて

ふと窓を見ると

何と見慣れた街の風景にはあってはならない爆風と大量の爆弾が

次々と街を破壊しているではないか

思わず、驚いた
内心死んだなと。もう助からんと。思ったわけでございます。

走る

とりま、家から出て逃げることを決意
走る、bダッシュ

そこで場面が変わり

なぜか姉と爆弾が降る町をドライブ
まさにヘルドライブといったところでしょうか!!!

銃を向けられてる構図だと思え

いきなり銃でうたれ無事死亡

以上がこの前見た悪夢の全貌になります。結構軽く楽しげな文を書いていますがくっそ怖かった;;

家が1軒1軒消えてくのリアルだったし、実際戦争があったらこういうしらみ潰しに爆弾落とすのかなと思ったのでしょんべん漏らすと思った;;

最後に考察としてなぜこんな悪夢を見たの考えてみます。

導き出した結論は






この動画でした、、

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,758件

#この経験に学べ

55,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?