見出し画像

そういえば作ってたエストニア電子居住権

昨今の仮想通貨、ブロックチェーンの流れで、注目を集める国エストニア。

今年に入って作り始めてる人増えてるのかな。

私も去年作りました。

なんと100ユーロで作ることが可能で、電子居住者になれれば、住所も借りて、会社も作れてしまいます。←全てネット上で申請可能。

ヨーロッパの永住権や労働ビザを取るのも、年々難しくなってきていて、ビザを取得して住んで働くにも、それなりに時間とお金と忍耐力などが必要なので、この情報を知った時は飛びきました!

そもそも私自身、ヨーロッパでビザ申請をして、住んでいた時期があるのでリアルな話です。

実際に作った電子居住カード。

3年間有効です。

こちらから申請可能。クレジットカードカードを申請するよりも簡単だと思います。

ホームページ見るだけでも面白いので是非。

そして、今年は時間があれば、エストニアへ足を運んで見ようと思ってます。

別な記事で、エストニアの電子居住権の作り方もアップするかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?