見出し画像

松屋の豚定弁当


松屋の豚定弁当ですが、おおっ!ホームにクックパッドのカテゴリが出来てる!!



なんかですね、クックパッドの一部機能が近々なくなるという事でnoteへユーザーの移住が起きてるみたいなんですよ。


これは過去に毎日見ていたアカウントさん達がnoteにも出てきて嬉しいじゃないですか、懐かしさに涙が出るじゃないですか、ティア―もドロップするじゃないですか。

私なんかクックパッドがフルスペックの古巣だって、事あるごとに言ってたじゃないですか、故郷みたいなもんだと何かあったら主張していたじゃないですか、ホームなタウンだとアピールしていたじゃないですか。

そんで、たまには私のバカなレシピもリンクしていたじゃないですか。


そもそもですね、私はクックパッドが嫌になって離れた訳じゃないんです、体力と精神力の限界が来ちゃったんです、HPとMPがゼロどころかマイナスになっちゃったんです。

どういう事かというと、クックパッドにはnoteみたいな記事を書く機能があるんですよ。

私も今みたいに毎日くだらない事を投稿していた訳です、現在のスタイルが徐々な叙々苑のおれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!に確立していった訳です。


しかしです、そこにはコメント欄が無かったんです、コメントする事が出来ないんです。

でも人の記事に対してコメントしたくなる事だってある訳じゃないですか、突っ込み入れたくもなるじゃないですか。

それをどうするか。


皆さん自分の記事にコメント入れてたんですねえ、他の人へのコメントを自分の記事に書いていたんですねえ。

そうするとどうなるか。

通知が行かないんですねえ、コメント入れた相手には知らせる術が無いんですねえ。


困るじゃないですか、自分が言及されてるのに気付かないとか有り得ないじゃないですか、インフォメーションがインビジブルなどナッシンじゃないですか。

そこからですよ、私が新着記事を上から順に全ての内容をチェックするようになったのは、チェックが終わったらブックマーク代わりにハートマークを赤くするようになったのは。


でも、そこの新着一覧って表示される件数に上限があったんです、全部表示されないんです。

幸いにもカテゴリ別で一覧表示する機能もあったので、仕方がなく全てのカテゴリをチェックして回ったんです、ハートマークを残らず赤くしていったんです。

しかしですね、そのカテゴリ別にも表示件数に上限があったんですよ。


これは頻繁にチェックしなければ、チェックに漏れてしまう記事が出てくるという事を意味します。

もうね、毎日必死こいてチェックしましたよ、会社の休み時間どころか睡眠時間も削りましたよ、毎日2時には起きて自分の記事も書いてましたよ。

そしたらです、スマホの電波が届かない場所に1日くらい滞在する羽目になったんです。


そんで、やっとの思いで電波が入る場所へ行けたら、急ぎ新着を開くじゃないですか。

そしたら全てのハートマークが白いんです、新着どころか全てのカテゴリが白いんです、驚きの白さなんです。

ウケる。


もう無理だと思いました、全てを捨てて全力で現実逃避しました、オールでダストボックスにシューティングしてフルパワーでランナウェイしました、ランナウェッヘーイ。

そして記事の体裁が似ているnoteに半死半生でたどり着いたのが3年半ほど前の出来事でございます。


まあ、普通の人は投稿された全ての記事なんかチェックしないんで、それをネタにしていた私の自業自得なんですけどね。


あ、本日のアニサキスは平常通りの時間に開店する予定です。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!