見出し画像

【簡単】アプリ作りたい ➡ Glideを使ってみる ➡ アプリ作れた

ロッシーです。

今まで、「なんかアプリ作りたいな~」と思っていました。

なので、JavascriptとかRubyとかをProgateで勉強したこともありました。

しかし、やればやるほど目的までの道のりは遠のくばかりでした。


正直あきらめかけていたのですが、そんなときに「ノーコード」開発が簡単にできるGlideというサービスがあることを知り、やってみたところ・・・

「え・・・簡単にできた・・・」

あっけないくらい簡単にできました。

Google Spreadsheetを使って、ポチポチやって、ゴニョゴニョいじったら、ほい一丁上がり!という感じです。

もちろん、そんなたいそうなものは作っていませんよ。

作ったのは、自分の家計簿管理のアプリやタスク管理アプリで、必要な機能も最低限です。

でも、そんなことはどうでもよいのです。

とにかく自分で「作れた」ということが嬉しかったですね。

もし、自分で一からシコシコとコードを書いていたら、絶対に作れなかったでしょうね。

スゴイ時代になったものです。

素人だって、ノーコードでちょっとしたアプリを作れるようになったわけですから。

ぜひ、「なんでもいいからアプリを作ってみたい」という方は、Glideを使ってみてください。

Thank you for reading !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?