見出し画像

★心の声で仕事をデザインしてく意味★

こんにちは!
松本美海です。

今朝はストアカからご予約の
インスタグラムパーフェクト講座
銀座開催9時~12時でした。

受講の方からの質問で
ルールを作りすぎると投稿するのが
つまらなくなってしまうから自由にやりたい。
自分みたいなタイプはどうしたらいいですか?
質問いただきまして
書いてみようと思います。

講座内では
デザインの簡単なアイディアや
苦手な人でも
素敵に見せちゃうコツみたいな
ものもお伝えしております。

皆さまご存じの通り
仕事インスタグラムは
その方やお仕事のカラーがわかりやい
世界観投稿を作っていくのが基本的な
やり方ですが
やり方に関しては
私も自由でいいじゃん!派です★

私の講座にいらっしゃる方は
クリエイティブなお仕事の方が多くて
自由環境が漂いまくってる方も多く
あまり
型にはめた講座は好きでないみたい。

自由でうまくいけば一番いいです。

ただうまくいかない方が
多いのも現実なんです。

どのポイントで
自由バランスを取って
集客できる
インスタグラムにするか?

そんな方はまず
デザインバランスは
自己責任できちんと
管理しなおしてみてくださいね。

個性が強い投稿を、
どういうバランス感で
陳列したら
より素敵になるのか
ハッシュタグ攻略から他にも
やる事は色々ありますが
俯瞰して
自分の投稿を見てみてください。

必ず修正ポイントは
あると思いますし
いい部分もあると思います。

私なら
いい部分を認めて
より伸ばすアイディアで
作りこんでいくと思います。

心の声ってありますよね。

一番自分が
心で伝えたい事を
テーマに掲げ
そのテーマを曲げないで軸にして
ストーリーデザインへ。

その心のテーマに合う、
各々の
投稿ならば
ナチュラルにまとまると
思います。

この部分でポイントなのが
心の声を
テーマにする事で
人と一致しなくなるという事。
そして
オリジナルデザインになってく。

この部分、
一度見つめなおしてみてね!

あと、
なぜかいい部分を
切り捨ててしまう方や
受講先の
先生も多い感じがします。
これはもったいないんですよね、

その方によって
個性が全く違います。

ストアカでは3時間10000円で
インスタグラムパーフェクト講座を
ご用意しております。
3名様までなので会話をしながら
楽しくご受講いただけます。
【インスタグラムパーフェクト講座】
ストーリーズ・リール全部理解OK

毎回、皆さまと
会話をしながらの進行で
とても楽しい時間を
すごさせていただいております。

何かお困りごとがありましたら
お気軽にご相談ください。

日時はご相談いただけましたら
調整可能です。
メッセージをお願いします。

先日お友達とYouTube収録
しました!

トムちゃんとの浅草散策で
ビジネスデザインの基本を思い出した
からYouTubeアップしてます。
ぜひご興味ある方は
見てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?