マガジンのカバー画像

広告、マーケティング関連

15
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

Spikes Asia 2019 受賞作品まとめ #08

Spikes Asia 2019 受賞作品まとめ #08

 今回は Spikes Asia 2019(スパイクスアジア)Film(フィルム)、Film Craft(フィルム・クラフト)にて Gold (ゴールド)を受賞した作品を紹介します。それでは始めます。「5 分で読める!スパイクスアジア 2019 受賞作品まとめ」。

1. Film(フィルム)The Kawaii Tweak Hazard Song
Client: Mandom
Product /

もっとみる

小野田隆雄さんの名キャッチコピー その1

私の現時点での、生涯No.1 キャッチコピー 。もう、哲学に近い切れ味がある。これは、書けません。CMも抜群に良い。

【キャッチコピー 】
恋は、遠い日の花火ではない。

【CM 1994-96】
SUNTORY OLD 30秒×6本シリーズ

メディアビジネス(広告・課金)の決算の読み方〜New York Timesを例に

メディアビジネス(広告・課金)の決算の読み方〜New York Timesを例に

新着記事を(無料で)Facebookメッセンジャー・LINEへお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookメッセンジャー: https://m.me/irnote
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

----------------------------

先日、YouTube チャンネルでGoogleの決算の読み方という動画を

もっとみる
Spikes Asia 2019 受賞作品まとめ #07

Spikes Asia 2019 受賞作品まとめ #07

 今回は Spikes Asia 2019(スパイクスアジア)Entertainment(エンターテインメント)にて Gold (ゴールド)を受賞した作品を紹介します。「1 分で読める!スパイクスアジア 2019 受賞作品まとめ」。

1. Entertainment(エンターテインメント)One In A Million
Client: P&G Vicks
Product / Service:

もっとみる
やりなおせる失敗は、失敗ではない

やりなおせる失敗は、失敗ではない

CXOとしてよく言うフレーズに「やりなおせる失敗は、失敗ではない。どんどんやれ」があります。

企業が成長するにつれ、意思決定は遅くなり、失敗を許さない文化が少しづつ生まれてきます。

ところが、この世に存在する大半の問題は、実はそれほど重要ではありません。なぜかというと、ほとんどは失敗しても、やり直しがきく問題だからです。そういった問題について、全体会議で延々と議論するのは、あきらかにリソースの

もっとみる