コロナ休み、大学生は何をしている?

長文失礼します。(3分で読めます)

私は地方の国立大学に通っています。今年2年生になりました。(1年早かった〜)

去年を振り返ってみると、新歓に始まり、入部、授業、文化祭などなど。

また平日は、授業を受け、放課後には部活、家に帰れば家事が待っていて、忙しいながらもとても充実していました。

休日は部活や、友達や先輩と遊びに毎週のように行っていました。
そして春休みには留学に行こうと考えていました。

しかしコロナが大流行したため、留学は出発の1週間くらい前に中止が決まりました。(悲しかった💦)

コロナの影響はそれにとどまらず、部活動の活動禁止も4月末まで学校で取り決められました、、。

そして私は暇になったわけです。

不幸中の幸いにもコロナが流行る少し前に先輩の紹介でコンビニでアルバイトすることになりました。(バイトがなかったらずっと帰省していたと思う)


ではここから今回の本題である、私の今の生活を綴ります。

まず初めに朝はありません笑
基本的に週4、5でバイトを入れていて、17:00〜24:00の間働いています。
24:00にバイトを終えて、家には歩いて5分くらいです。
そこからもらった廃棄を温めて、東海オンエアやホリエモン、気まぐれクックなどを見ながらご飯を食べます。
そして歯磨きをして風呂に入り、ベットインします。
ここで大体1:30くらいです。
そこで寝るかと思いきや、本気で携帯を構い始めます。

まずはインスタのストーリーをチェック。

そして唯一やっているスマホアプリゲームである、クラロワを飽きるまでやり、YouTubeに移ります。

とにかくここからが長いです。
チャンネル登録しているユーチューバーの動画を一通り見てから、急上昇に載っているニュースを1、5倍速で見ます。
そこから面白そうな動画をひたすら見ていきます。
最近は令和の虎というチャンネルにハマっています。

そして眠くなったら携帯を消して寝ます。(目覚ましはかけません)
大体4:00くらいです。

先ほども言ったように朝はありません。12:00くらいに起きます。

ベットで携帯をかまってお腹が空いたらご飯を作って食べます。(13:00)

そこから映画を見るか読書をします。

最近は2日に一冊のペースで読んでいます。

自分の興味のある本や、大学生が読んだ方がいい本などをあらかじめ、Googleで調べて、メルカリで中古で買って置きます。

2、3日後に届くのでそしたら本気で読みます。

最近はチーズと、コミニュケーションについての本を読みました。
(需要があれば読んだ本についての感想も書きたいと思っています。)

話に戻ります。そして16:00くらいになったらバイトの準備をして、17:00からバイトに行きます。

これが私の今の生活です。
大学生としてとても勿体ない時間の使い方をしてしまっています。
しかしながら私と同じような生活を送っている学生さんは多くいるのではないでしょうか。

私事ではありますが、理想的なスケジュールをご教授くださいます方がいましたら、お知らせくださいますようお願い申し上げます。

センキューフォーリッスン