連休にペルソナとインサイトを考えよう!

コロナの影響で宿泊施設や飲食店、様々な業種で業態の変更や顧客層の見直しが起きています。

特に沖縄では、インバウンドに頼っていた観光業がとても大変です。

僕にも観光業をやっている方からの相談が増えてきました。

例えば
「今まで県外、海外の方を対象にしていたけど、どうやって地元客を集めていくか?」

などです。

その時にまず考えるのが、ペルソナとインサイト、そしてジャーニーマップです。

「あなたの○○の為に、私たちは○○でお役にたてます」

このメッセージをつくりだし、見込客に見つけてもらうには、行動と感情を可視化し、想定されるあらゆる接点でメッセージを伝える必要があります。

でも「どうやってやるの?」
について解説しています。

せっかくの連休なので少しでもお役に立つことができればと思い、有料コンテンツですが、3月22日まで無料でYoutubeにて公開します。

もし興味があれば、視聴ください。
20分くらいの動画です。

《講座内容》
ペルソナ設定とジャーニーマップ(基礎編)

ブランド体験は、あなたの会社の商品やサービスを認知するところから始まります。

そのためにはペルソナ(人物像)を明確化し、インサイト(心の不安や欲求)を捉えることが重要です。

インサイトが明確になると、やるべき施策が明確になります。

お客様に認知され、購入にいたる過程、カスタマージャーにマップを作成する方法を学ぶコースです。

https://youtu.be/DTcB3X0yipQ

全編はこちらから覧いただけます。

https://brandbuddyz.thinkific.com/courses/31d1eb

オンラインスクール講座一覧
https://brandbuddyz.thinkific.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?