見出し画像

服でチャレンジするミライ。会社員2名で「チャレンジする人をサポートするべく、服を作り始めます。

はじめまして。「チャレンジする人のサポートをすること」を
目指すRoaster’sです。
簡単に自己紹介をさせてください!
僕たちは、「チャレンジする人のサポートをすること」を目指し、
TakaとTaroの2名から活動を始めることを決めました。

はじめの挨拶的に「胡散臭い!」と思われ方いらっしゃるのではないでしょうか?
そして「チャレンジする人のサポートをすること」超抽象的!と
思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まず故障臭くはないのでご安心ください!
2人とも普段は「大企業」と「スタートアップ企業」で
働いているサラリーマンです。

少しでも気になった方は、これからの文章も読んでください!

早速ではありますが、僕たち2人は世の中に様々な形のチャレンジが
あると思っています。
※ここは流し読みで大丈夫です!

・「両足で立ってみようと試みること、自転車に乗れるようになるために
練習すること」
・「毎朝早起きをして学校や会社に行くこと、逆に行かないこと」
・「サッカーをするために部活に入ること、クラブチームに入ること、
留学すること」
・「第二言語を勉強するために留学をすること、それを親に相談すること」
・「恋をすること、恋をして告白すること」
・「スッキリするためにサウナに行くこと、ランニングをすること」
・「1名ないしは複数名で起業すること、就職して働くこと」
・「転職をすること、就職したまま起業すること」
・「ジムでトレーナーをしながら、社団法人を設立して自分の意思を
世の中に発信するための手段を増やすこと」
・「日本の魅力を世界に発信したり、世界の魅力を沢山の人に届けるために
旅をすること」
・「アーティストとして自分の世界を歌詞にして発信すること、
アーティストとして生きるためにキャッシュポイントを別に作ること」
・「プロポーズをすること、結婚をすること、苗字を変えること」
・「これから生まれる子供の名前を決めること」

なにかユニークなチャレンジないかな?と
思いながら書いてみたのですが、ユニークさは皆無でした。笑

ちなみに僕たち2人が実際に行ったチャレンジや身近に感じた
チャレンジも含まれています。

実際に文字に起こして感じたことはチャレンジできることが
とても多いことです!


僕たちにとって「チャレンジをすること」は人生をハッピー
してくれる一つの要素でした。

とはいえチャレンジをしたくても様々な事情によって「できない」や
様々なリスクを考えて「行動に起こせない」ケースが存在するのかなと
考えています。

僕たちのような若者で大変恐縮ですが、「チャレンジをすること」は
素晴らしいこと!ということを伝えたく活動をすることにしました。
僕たちも今回の活動はチャレンジです!

ここまで色んなコトを言ってるけど、「結局何するの!」と思った方が多いと思いますので、最初にやることをnoteで表現させてもらいます!
※途中で新しくやりたいチャレンジも出てくるとは思います!

ここまで、「少しでも面白いな?今後やっていくことが気になるな?」
思った方は、noteの「スキ」や「フォロー」や「サポート」
お願いします!活動の励みになります!

ちなみにnoteで発信をしようと想ったキッカケは
自分たちの想いを伝えやすい」と感じたからです。

まだまだ走り段階ですが、今後
noteを使って多くのことを発信していきたいと思います。

ブランドの名前の由来

roasterには「焼く人」という意味があります。
例えば「パン」は焼かなくても美味しいと思います。
一方で「焼く」という一手間加えることで、
更に美味しくなることがあると思います。

チャレンジも同様で「やらなくても」幸せに生きれると思います。
一方で「チャレンジをすること」により、
より幸せな世界が見えると思います。

より幸せになるための道を選んでいくことをサポートしたいという想いから、『Roaster’s』と名付けました。

服を作る目的

全ての人の持続的なチャレンジをサポートをすること

なぜやるのか

一度きりの人生をより充実させる手段として、
2つ重要なことがあると思います。

1つ目は「チャレンジをすること
2つ目は「チャレンジをし続けること」です。

1つ目は、僕たちも新しいチャレンジをしたいという想いがあるからです。

僕たちは「」を作りたいという共通の目的が以前からありました。
とはいえ「ただ服を作るだけ」では面白くないから、
服」を作る先に何かを生み出したいと試行錯誤していました。

ちなみに服を作りたいと想ったキッカケはサッカー選手ながらアパレルブランドをやっている、幸野選手のSNSを見てからです。

2つ目は、チャレンジし続けることです。

皆さんもチャレンジが全て上手く行くとは思わないですよね?
一度失敗して終わりにしてしまっていたら「成功」は
いつまでたっても生まれないと思います。


だからこそチャレンジすることと、チャレンジをし続けること
僕たちは大事だと考えています。

僕たちがこれからやること

Our challenge
※変わる可能性もありますし、追加もするかもです!

①『Roaster’sアパレル』のローンチ
長期的に使えることを前提においたアパレルのローンチ。

②古着の回収後、回収した古着をリペアして再販売する機会づくり
長期的に使える素材だからこそ、着続けるには流行り廃りの影響を受けやすいが、着ない判断をした際に古着として再販売できる機会を作る。

Support the challenge
※変わる可能性もありますし、追加もするかもです!

①服を購入いただいた方への「チャレンジをするための材料」をお渡し
まだまだ未知の世界なので、「売上の何%」や「いくら」や「モノ」
なのかとかまだ決めていません。
ただ、確実に決めていることは「何かを還元すること」です。
方法は今後詳しく書きますがnoteのハッシュタグ機能を利用して、
コンテンツを集めたいと想っています。

②服を購入いただいたチャレンジする人に対してのコーチング

と言いましても僕ら怪しい人だったら絶対うけないですよね笑
どんな経歴なのかは下に書いておりますのでご覧ください!

これから服作りを本格的にはじめていきますので、
その過程もnoteで伝えていければと思います。

改めてにはなりますが、「少しでも面白いな?今後やっていくことが
気になるな?」
と思った方は、
noteの「スキ」や「フォロー」や「サポート」をお願いします!
活動の励みになります!
その他SNSは絶賛作成中のため少々お待ち下さい。

そして、最後に今回1つ目のチャレンジをしたいと思います!

noteクリエイターサポートプログラム」への応募が
1つ目のチャレンジです。
それではチャレンジ内容を書いて1つ目の記事を締めたいと思います。

皆さん今後よろしくお願いいたします!
そしてnoteの皆様、下記ご確認よろしくお願いいたします!

支援してほしい活動の内容
「チャレンジする人のサポート」をしたいと考えております。
そのために僕たちもチャレンジとして服作りを行います。
詳細は以下となります。

Our challenge
※変わる可能性もありますし、追加もするかもです!

①『Roaster’sアパレル』のローンチ
長期的に使えることを前提においたアパレルのローンチ。

②古着の回収後、回収した古着をリペアして再販売する機会づくり
長期的に使える素材だからこそ、着続けるには流行り廃りの影響を受けやすいが、着ない判断をした際に古着として再販売できる機会を作る。

Support the challenge
※変わる可能性もありますし、追加もするかもです!

①服を購入いただいた方への「チャレンジをするための材料」をお渡し
まだまだ未知の世界なので、「売上の何%」や「いくら」や「モノ」
なのかとかまだ決めていません。
ただ、確実に決めていることは「何かを還元すること」です。
方法は今後詳しく書きますがnoteのハッシュタグ機能を利用して、
コンテンツを集めたいと想っています。

②服を購入いただいたチャレンジする人に対してのコーチング

支援してほしい活動の時期や期限

10月より本格的に服作りを開始していきますので、デザイン確定が見込まれる11月〜支援いただきたいと考えております。
またサポートいただきたい期間は可能な限り「長く」となります。
その理由としては、noteの中で「#」を利用して今チャレンジしたいことをコンテンツとして集め、その結果に応じてチャレンジのサポートのやり方をカイゼンしていきたいと考えているためです。

支援を希望する内容

【用途】Tシャツの発注費+チャレンジをサポ−トする費用
【希望金額】400,000円ご支援いただきたいです。

ご自身のプロフィールやポートフォリオ

Taka
26歳の会社員。大手人材企業から先日スタートアップに転職しました。
幼少期から現在までサッカーをしています。サッカーでは高校生以降ケガに悩まされ自分の実現したかった夢が達成できませんでした。
なんとなく社会人になって仕事をはじめましたが続ける中で仕事と人生に
おける目標が多くできました。だから仕事も超楽しいです。
サッカーでは実現できなかった目標ですが、「今」掲げている目標のために、沢山チャレンジして日々目標達成を目指しています。
そんな僕の1つの目標が「服作り」と「チャレンジをサポートすること」
です。

Taro
27歳の会社員。
幼少期から高校生までサッカー、今はジムに通ってトレーニングしたり、
ランニングをしてフィジカル的な視点でも自分と向き合っております。
社会人になってからは会社の目標、個人の目標を切り分けて考えており、
毎年、個人目標を決めて働いてきました。
また、所属している会社だけでなく、アパレルや音楽が好きなのでよく友人とイベントに行ったり、学生時代にインターンシップで働いていた会社で
大手外資系アパレルメーカーのクリエイティブ周りからイベントまでを
中心にお手伝いさせていただいております。

支援を希望する活動をしたい動機・理由

「チャレンジをしたことで、これまでの人生がとても幸せだったと感じるからです。」
僕たちは2人で活動することを決めました。
まだ26歳と27歳の若者ですが、これまでの人生を振り返るとチャレンジしたことで多くのワクワクや幸せを掴んできました。
「新しい自分たちのチャレンジ」をすることは勿論、
「これからチャレンジをしたい方のサポート」を実現することで
「チャレンジ」の素晴らしさを伝えられると考えています。
今後面白い取り組みはnoteを介してアップしていきますので、
是非ご支援いただけますと幸いです。

以上です、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?