見出し画像

犬の散歩当たり前じゃないよ?

犬を飼って居る人は結構居ると思います。
散歩をする人も沢山いるとおもいます。
散歩をしている飼い犬に足を止める人も居ると思います。
しかし、どうしても避けたい人もいます、散歩をする犬同士が大きな声で吠え合うシーンもたまに見かけます。

この前、若い女性が友達と歩いている最中に前方から散歩中の犬がやって来ました。
その女性は犬を見て壁側に隠れました、散歩をしているおばさんは不思議そうな顔をして、その女性をガン見していきました。

初めは自分も何をしてるのかと思いましたが、「あー犬が苦手なんか」と理解しました。
みんなが犬が好きだと決め付けて堂々と散歩してる人を見るとそれを思い出します、現に私は狭い歩道を歩いている時、散歩をしてる人が前方から歩いて来て、避けてくれず自分が車道を歩くハメになり何とも言えない感情を覚えました。

日本人の気遣いはどこいった?と吠える今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?