見出し画像

(読書)起こることは全部マル!22世紀的「人生の攻略本」に学ぶポジティブ思考

おはようございます!

さてNoteもはじめて1か月ちょっと経ちました。

これまでの間に60記事書いてきましたが、まだまだ思ったことをストレートに書くのは難しく、

試行錯誤しております。

とにかく、仕事も忙しいので、モチベーション維持が難しいですね。

100記事目指して頑張っているところです。

50記事以降が、なかなか筆が重いです。

本当に、これまでスキしてくださった方、

フォローしてくださった皆様、

お付き合いくださり、ありがとうございます!

普段自分でNote記事を見ることがなく「スキバック」できていないのですが

私の目標は副業をすることで10年後にはFIREすることです。

現在は朝から晩までワーキングマザーですが、

今取り組んでいる執筆や絵画、不動産賃貸業で生計を立て、

キャッシュリッチを目指しながらも、

何より、タイムリッチに生きることです。

家族、友人、仲間に囲まれて

良く寝て、運動して、

好きなことをして生きる。

ありありとそのイメージは持てていると思いますが、

そこに至るまで、まだ1か月。

体調が悪かったり仕事で悩んだり

「先は長い・・・」と

ここ数週間でいろいろ気持ちが落ち込んでいたため、

Kindleのおすすめででてきたこちらの本をポチりました。

おちこんだらひすいこたろうさん!よろしく!という感じですかね。

偶然別の「今日、だれのために生きる?」を立ち読みして

これはもっと励まされたい!と思いました。

そして、結果とても励まされました!

ということで、こちらの本をご紹介したいと思います。



こちらはひすいこたろうさん(メンタル痛い系の人のための癒し系YouTuberと勝手に思っている)と、

未来の人間の可能性を生きている、アーティスト・画家であるはせくらみゆきさんの共著です。

根底にあるメッセージは

・すべての可能性はいま、すでにある

・あなたは望む世界を、自分の意志で選べばよい(夢は叶えるものではない)

・しかもそれはアッサリ起きる

ということ。

ここから先は

3,214字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、これからもっとよい作品を送り出すための投資にさせていただきます!