見出し画像

Rオガワのこと【夢を叶える】


よく「したいことを仕事にできてていいよね」と言われる。

ひとつ前の記事で「もういい加減、私らしく生きたい!」と40歳の時に決意して、”本当にしたいこと(ハンドメイドのセレクトショップ)をしようと決めた”と書いた。

有難いことに、今私はそれが叶って“旅する雑貨屋R“をしている。そしてそれをめちゃ楽しんでもいる。

ただ、ここで重要なのは、

ハンドメイドのセレクトショップをすることが、私の夢そのものではなかったということ。

私がずっとチャレンジしたかったのは、ハンドメイドのセレクトショップではなく、”自分を生きる”ことだった。

旅する雑貨屋Rは、“自分を生きるための大切なツールのひとつ“ではあるけれど、だからと言って、(誤解を恐れず言うと)「続けなければ」という気持ちは不思議とない。

私が“旅する雑貨屋R“を続けているのは、純粋にただただ楽しいから。(※ここで言う楽しさとは、ふわふわした娯楽的な楽しさではなく、悩みや課題や人生のしんどい事もまるっと含めた上で自分を生きる楽しさだ。)


もしいつか、楽しさからではなく、義務感(したくないことをする)が生まれたら、その時はきっとこの活動を手放すだろうし、もしいつか、もっと違うやりたいことが見つかったら、その時はきっとガラリと進む方向を変えるだろう。

私はただただ、純粋なわくわくに従って進んだ先に、どんな景色があるのか見てみたいのだ。

だから、私の未来はいつも白紙で、そして無限の可能性が広がっている!のであーる。




#日記 #エッセイ #コラム #ビジネス #仕事 #人生 #ライフスタイル #夢を叶える #はたらくを自由に #Rのこと #自分を知る旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?