見出し画像

【東京都中央区】八丁堀のタワーマンション住民の1日の過ごし方

こんにちは!東京都中央区新川のタワーマンション「リバーシティ21新川」 広報担当です。

「東京都中心部」「タワーマンション」と聞くと、どんな暮らしを想像されるでしょうか。

今回は、八丁堀駅まで徒歩8分、東京駅までバスで約10分のリバーシティ21新川に実際に住んでいる筆者が、平均的な1日の過ごし方をご紹介します。

「もし自分が東京駅付近に住んだら……」と想像しながらお楽しみください!


8:00 起床

リバーシティ21新川は35階建て。
周囲に高い建物がないため、日当たりがとてもいいです。
リノベーションされたばかりで、水回りも内装もきれいな室内が気に入っています。

室内イメージ図(家具はCGで配置しています)

9:00 ワークラウンジで作業

7階の「7LOUNGE」は、半個室やカウンター席など、作業スペースが豊富です。仕事をしている人が周囲にいることで、仕事モードに気分を切り替えられます。

半個室スペース
カウンタースペース

オフィスコンビニもあるので、軽食や飲み物も購入できます。

自販機スペース

13:00 都内の取引先を訪問

外出の予定があるときは、地下鉄かバスを利用して都内各地に移動します。

エントランス

最寄りの八丁堀駅は、地下鉄日比谷線と京葉線が通っています。
バス停「新川2丁目」から東京駅に向かえば、ほぼすべての線を網羅できますよ。

各駅へのアクセスは、こちらの記事もご覧ください。

18:00 近くのスーパーで買い物

リバーシティ21新川から徒歩5分圏内に、2件スーパーがあります。
大型スーパーではないですが、普段の買い物には不自由しません。

新鮮な野菜を扱う「万英プロデュース」

毎日旬の野菜を仕入れている昔ながらのスーパー。
手作りのお惣菜も人気で、毎日メニューが変わります。

24時間営業の「リコス」

嬉しい24時間営業の小型スーパー。日用品も揃います。

18:30 隅田川テラスを散歩

仕事に疲れたら、マンション目の前の隅田川テラスを散歩して川の流れに癒やされてみましょう。
ジョギングしている方もたくさんいますが、私は運動が苦手なので散歩に徹します。

隅田川テラスの景色

春には見事な桜並木になります。
家のすぐ近くで自然を楽しめるのがお気に入りです。

春の隅田川テラス

20:00 読書・作業

余裕があれば、夜もラウンジで作業や読書をします。
7LOUNGE」は、朝8時から22時まで利用でき、周辺のカフェよりも遅くまで作業できるので助かっています。

夜の7LOUNGE

夜景がとても綺麗に見えるので、ただゆっくりするだけでも充実した時間を過ごせます。

24:00 就寝

自室に戻り、寝る準備。
明日はどこへ行こうかな?

眺望は、東京駅サイドと隅田川サイドで雰囲気が大きく変わります。気になる方は内見でチェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
中央区新川は、都内各地へのアクセスが良く、自然に囲まれていて、アクティブもリラックスも叶う場所だと感じています。

共用部の設備も充実しているので、お仕事や勉強も外に出ずに完結するのが嬉しいところ。

様々な間取りや内装がありますので、気になる方はぜひ、下のリンクから募集一覧をチェックしてみてくださいね。

▼現在の募集一覧


この公式noteでは、東京都中央区に位置するタワーマンション「リバーシティ21新川」に込められた想いやエピソードをお届けしていきます。
居住者のみなさま、新川エリアに入居をご検討されている方をはじめ、リバーシティ21新川にかかわるすべての方と共有する場にしていきます。
いいね・フォローして応援お願いします!

▼リバーシティ21新川公式ホームページ