見出し画像

「本当はどうしたいか」を知る自分への質問


鶴岡李咲です。


まずはこちらのメッセージを

読んでみて📩

こういったご相談はかなりの

割合で届きます💡


セミナーや継続講座に来られる方も

「本当の自分の気持ちを知りたい」

という理由が多いのです💎

本当の自分の気持ちがわからない

本当はどうしたいかわからない

という人で一番多いのは


「本当はわかってるけどそれを

 選ぶのが怖くて蓋をしている」

というパターンです💡


これは、親の顔色を伺って

生きてきた人にありがちです。

親が感情的だったりすると


「本当は〇〇したいけど

怒られたらどうしよう、

不機嫌になったらどうしよう」


と親の顔色を伺うようになり

それが親以外の人にも発動して

本当の自分の気持ちに

無意識に蓋をするようになります。


本当はわからないのではなく

蓋をしているだけなんだけど

気持ちに蓋をすることが

日常的かつ無意識なので


「本当の気持ちがわからない」

と思ってしまっているのです✍️


根っこの部分はいろいろな

角度からのアプローチが必要ですが


一つ、簡単に本当はどうしたいか

を知る方法としては

「もし誰からも嫌われない、

怒られないとしたらどうしたい?」


と自分に聞いてみると

本当はどうしたいかがわかったりします💕


なので、相談者さんも

何か選択を迫られた時に


「もし誰からも嫌われない

怒られないとしたらどうしたい?」


と自分に聞いてみてください。


本当はどうしたいかが

わかるようになると


男性も、仕事も、全てにおいて

心から選びたいものが選べるようになって

豊かさがどんどん舞い込んでくる。

人生が本当に変わります✨



どんなにスペックの良い男性と結婚しても

どんなに高いものを買っても


それが心から選びたいものでなければ

手にしてしばらくすると


不満が出たり違和感が出たり、

幸福感が続かなかったりする。


こういう女性は、

自分で気づいていない人も

含めるとかなりの数がいると思います。


過去の私もその1人でした。


今では心から選びたいものが

すぐわかるようになり


本当に好きな人やものだけに

囲まれて生きているので


毎日がたくさんの幸せで

満たされていて昔と全く幸福度が違います💕

本当の自分の気持ちを知って

その気持ちに沿って生きることが


自分への最大のプレゼントだなぁ

と思っていますよ💎



らぶ💋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?