見出し画像

「その先」を考えるから欲しいものが手に入る


鶴岡李咲です。


「彼氏が欲しい」と思う人は

「なぜ彼氏が欲しいのか」を考えてみよう💕


「結婚したい」と思う人は

「なぜ結婚したいのか」を考えてみよう💎



例えば…


結婚したい

→なぜ?


幸せになれるから

→結婚できるとなぜ幸せ?


一生愛してもらえるから

→一生愛してもらえるとなぜ幸せ?


女として価値があるって思えるから

→なぜ私には価値があるって思いたいの?


女として価値があるって思えたら
自分のことを認められるから

→なぜ、自分のことを認めたいの?


自分のことを認められたら
安心して毎日楽しく生きられるから。



こんな風に見ていくと

この人は「結婚したい」のではなく


自分のことを認めて

毎日楽しく生きたいんだよね✨



本当にほしいものは

結婚ではなく


自分のことを認めて

楽しく生きられる毎日💕

(※人によって違うけど、多くはここ)



ここに気づけずに婚活していると

頑張りすぎて苦しくなることが多い💡


そもそも、

「結婚したい」の先にあるものが

「自分のことを認めて毎日楽しく生きたい」

なのに


そのために毎日苦しい思いを

しているって本末転倒💦



婚活が苦しいなら、いったんやめて


「自分のことを認めて

毎日楽しく生きる」

をやった方がいい💡



だって、

それが本当はしたいことだから


そして、面白いことに


自分のことを認めて

毎日楽しく生き始めると


目の前の願望である「結婚」が

簡単に手に入る💕



結婚が叶う順番は


自分のことを認めて

毎日楽しく生きる。

結婚が叶う。


なの💗

手にしたいものがあるなら

「なぜ手にしたいのか」

「それを手にして何を感じたいのか」

という


手にした「その先」を

考えることが超大事!



もちろん、「結婚したい」

向かって血の滲むような努力をして

手に入れるっていうこともできる。


でも、これは途中で挫折しやすい。

楽しくないしツラいから💦



「結婚したい」の先にある

自分の気持ちを掘り出して


まずその気持ちに忠実に生きることで

目の前の「結婚」が叶うし


そこに至るまでの”過程”も

苦じゃなくなる💎



今婚活が苦しいという人は

「なぜ結婚したいのか」を

深堀してみてね💕


「なぜ」をたくさん聞いていくと

自分のことがよくわかると

自分がいきたい未来に行けるようになる。



私もそうだったけど

自分が思っている以上に

自分のことってわかってないんだよね。


「私にとっての幸せってなんだろう」

ということについて考えたことすらない

っていう人もいるだろうし✍️



ノートに書き出して

何時間も向き合ったりする人は

本当に少ない。


向き合い方もよくわからなかったりする。


だから、自分のことが

よくわからないまま


むしろ「わかってない」

ということもわからないまま


なんとなく結婚して

なんとなく仕事して

なんとなく定年を迎えて


なんとなく

たった一度の人生を終える。


そんな風に生きている人も

多いのではないかと感じるよ💡



それが「悪い生き方」だとは思わないし

そういう人生もありだって思う。


でも、ちょっとでも「違和感」

感じているなら


その違和感を無視せずに


時間をかけて「幸せ」について

向き合ってみることは

すごく価値のあることだよ🌙




らぶ💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?