見出し画像

テクニックより本音が心を動かす♡


鶴岡りさです。


本日はこちらの質問に対して

夫の直くんに男性意見

インタビューした回答をお伝えしていきます💡


ご質問はこちら✍️


======

私は運命の人と思える彼と
お付き合いしてましたが、

1ヶ月前に、「別れよう」と
言われてしまいました。

彼は持病のお母さんを養いながら、

もうすぐ今とは違う業種に
転職しようとしています

でも、結婚について真剣に考えるうち、
転職と彼の家のことなどを総合的に考えて

今、自分は誰とも結婚できないから
別れようと言われました。

「転職したら必死で、
恋愛や結婚どころではなくなる。

いつ結婚できるかわからないし
そのとき結婚するという
保証はできないから」

と言われました。

私の年齢のことがあるんだと思います。
(私は37歳 彼は32歳です)

でも、私は彼のいない人生は考えられません。

彼を支えていく覚悟もできてます。

どうしたら、
彼に考え直してもらえるでしょうか😢

ご主人にも男性心理を
教えていただきたいです。

結婚は今すぐとは私は考えてません。
彼の転職が落ち着いてからで
いいと思ってます。

結婚したいと言ってくれたときのように
前向きになってほしいです。

今はいろいろ忙しすぎて、
そういう考え方になって
しまったのではないかと思って、

今はそっとしてます。

落ち着いたら連絡するって言ってくれて
1ヶ月以上経つのですが、

一度連絡してみたほうがいいでしょうか?

=========


ご質問ありがとうございました。

この内容について、夫の直くんに
聞いてみた回答がこちら💡↓

* * * * *

文章を読むと

彼女さんの覚悟が決まっているから、

本音で彼にぶつかっていけばいいと思う💎


伝わりやすいテクニックとか

そういうのは関係なくて


どれだけ本気で本音を

伝えられるかだと思う。


「お母さんを養うのも私が一緒にやる。

 私は一緒に生きるって決めてるから。


 転職するならすればいい。

 私のことは気にしなくていい。


 結婚が保証できないならそれでも

 全然構わない。


 私のことを思って別れるって思ってるなら

 それは全然見当違いでしかない。」っていう


覚悟を彼にぶつける。


この彼が、母親のことや転職のこと、

結婚のことで

彼女に迷惑をかけることを

本当に気にして別れようと言ってるのか


それとも、単に「別れたい」が

先にあって、それらを

言い訳にしているかは分からない。


でも、それも、この彼女の覚悟を

ぶつければ分かるよね。


本当に彼女に迷惑をかけることを

気にして別れを選んでいるのなら

この覚悟を見せられたら心は動くと思う💡


だから、なんにせよ

会って話をする機会をつくって


本気で本音をぶつけて

それでダメだったら、

もうしょうがないと思う。


伝え方とか、タイミングとかの

テクニックレベルの話じゃない。


ダメだったら辛いし、悔しいし、

悲しいと思うけど、


それは受け止めるしかないかな。

* * * * *


という感じでした。

我が夫ながらアツい回答ですね!


うん、実際私も思うのは、

ここぞって時は

テクニックよりも、

どれだけ本音で話せるかが

めちゃくちゃ大事だと感じてる💎


テクニックは本音が伝わり

やすくするためのツール

でしかないからね。


話し方がうまくなかったとしても

想いは必ず伝わる💕


というのも、

講座の生徒さんに

割と言われるのが


「講座の時のりささんは、

話がいろんな方向にとんだりもするけど、

アツい想いがあるから全部グサグサくるし、

なにが言いたいかがすごく伝わってくるんです。」

ということ。


私、講座中に思ったことをどんどん話すから

理路整然と論理的に話すことが苦手で

そんな自分がすごく嫌だったんだけど


想いや言いたいことは伝わるんだ

ということが分かったのね


直くんが言うように


言い方とかのテクニックは気にせず

思いっきり彼と本音で

ぶつかってきてほしい!!


応援しています!!!!


らぶ💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?