見出し画像

【おいでよ】2年目の自己紹介をします!🌸

2年目なので真面目版の自己紹介。
タイトルどうですか真面目でしたかね。

ちなみにノリノリに書いた1年目の自己紹介もあります(1番下)。

最後に載せるのでたくさん見て欲しい(あらやだ)!(^^)!

~~~~~~~~~~

(咳払いをしてノリノリはおわり)
改めまして、皆様こんにちは。
りさと申します。
先に言いますが春から大学4年生です。

大学で学んでいること、趣味、このnoteを始めた理由などを述べていきます。

なるべく簡単に。
🌾各項目短い(1文~5文)です。


①私のnoteダウンロード理由:推し

推しの投稿を見るため(見取り図リリー様)。

②私がnoteを書き始めた理由:就活

就活のときに記憶を呼び起こしたいと思った(日記として)。
(就活はすぐ&ずっと体調崩す人間なのでなるべく少数精鋭でいきたい。)

③私がnoteを書き続けられている理由:コトバのおもろさ

・長年音楽を続けていて「表現」というものが大好きだから。

・「お笑い」という新たな趣味と出会い、コトバによる自己表現は自分の心を満たすと気が付いたから。

・どこかの誰かが私のコトバを見て、何かしらの感情が動いてくれたら嬉しいと思ったから。


④今の2大推しを説明:芸人(モグライダー/ロコディ)

・モグライダー

・ロングコートダディ

生きてるだけでお笑い(つまり天然?)の要素やセンスや昭和っぽさと現代の良いバランスが好きなのかもしれないですね。

その他は見取り図、シソンヌなどなど。魅力は後日必ず書く。
今日は短く終わらせるので。

⑤音楽の好み:昭和と洋楽とGNU

・昭和歌謡にハマり中。

・洋楽→QUEEN、NIRVANA、RADIOHEAD、LED ZEPPELINなど

・King Gnu、ミレパの民でもあります。

・次来るのはum-humさんだと思ってる(CD買った)

⑥大学で学んでいること

日本語教育とポルトガル語。
卒業研究の題材に迷っています(ブラジルやポルトガル語系であることは確定されている)。

できれば研究題材は音楽やコトバやエンタメ系でいきたいと思っている。


⑦最後に。私が何を書いてるか

日記、子ども、お笑い、音楽、色々あった過去の供養などなど。
ジャンルは2年目のくせに定まってません。
おすすめをある程度まとめているのでよかったら(いや、半ば強制的に)
ポチっとしてください。

以上。

真面目でしたかね?でへへ。

発想くん「突飛なことを言わんくて良かったですわほんま。」

わたしちゃん「それはどうかしら」

↑右脳全開の自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?