見出し画像

カラーセラピストを目指すきっかけ

私事②


ギャンブルは儲からない

私がまだ10代の時に父は亡くなり、親族間で揉めて僅かに手にした遺産も、母の浪費癖であっという間に無くなり、遊び癖も抜けず働かない母の代わりに、生活費の一切を私が働き担う事になりました。
それを運命かのように粛々と受けて、いつか母と笑って過ごすんだと、生きる気力さえ生まれました。

しかし働く側から母は生活費をギャンブルに注ぎ込み、借金は膨らむ一方…そんな中でお付き合いをしていた彼氏が母と私の面倒を見ると言ってくれ結婚、これでやっと楽になるかと思ったら、ギャンブラーがもう1人増えただけでした笑

代々シングルマザー

離婚し一人娘と母を抱えて大変でしたが、一人娘の可愛さに助けられ、どこまでも踏ん張る事が出来ました。
その娘も嫁に行き、母は老いて酒もギャンブルも、さすがに男も笑やめて、おとなしくなったと思った時に、急に自分は何の為に生きているのか分からなくなりました。
ずっと自分は、誰かの為に働いて、誰かの為に生きていたんだ…。
身体中の力が抜けて、仕事も休みがちになりました。
会社に行く為化粧して、後は玄関を出るだけなのに、どうしても身体が動かず、鏡の前で座ったまま時だけが過ぎて…結局、欠勤の連絡をする…そんな事の繰り返し。
今度は自分の為に生きよう、楽しもうと思っても、気力が起こらず、うつ病と診断されました。

これが世に言う宇宙の強制終了?

会社も辞めて、うつ病の治療をしながら、家でスマホを見ていたある時、ふとカラーセラピストという言葉が目に飛び込みました。 居ても立っても居られず、勉強を始め資格を取りました。 元々、色彩に関係する興味はあり、色に携われる仕事がしたいなとは思ってはいましたが、その程度…。 
でも今回は自分でもよくわからない衝動に駆られ、これを自分の生涯の仕事にしたいと思い、現在に至る…。
途中、途中に色んな興味が出て、数秘術やパワーストーンセラピーの資格取得の勉強をしながら、結局、まだセラピストとしての活動は出来ていないのが現状。

5月にカラーセラピー100人リレーを開催したいと思います。 
100人出来たら教室を開くのが目標です。
その時はどうか皆様のお力をお貸しください<(_ _)> よろしくお願いします。 追ってまたご案内します♪
#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?