見出し画像

個性を出すこと

こんにちは、看護師のりりです

ちょっと今日は自分の思いを語ります
お付き合いください

昔は私だって
超がつくほどネガティヴで
マイナスの気しかなくて
私のマイナスの気を
友人が引き寄せるほど強かったんですよ

ここでカミングアウトですけど
周りのことを気にしすぎて
仕事でバーンアウトして鬱病になって
パニック障害でDoctor stopになって
いつも死と隣り合わせで生きてきました
パニック障害って自分が
何するかわからないんですよ

脳が誤作動起こすんです
いつ急に恐怖が襲ってくるかわからない
家にいるのに誰かから追われてる感じがあって
息が苦しくなっちゃったり
このまま家の窓から身を投げ出すかもしれない
そんな恐怖と闘いながら
自分と向き合ってきたんです

この自分とさよならするために、
克服するために闘ってたんです

急にしんどくなって涙止まらなくなったり
過去の自分が出ないように
自分を押し殺して生きてる
そんな自分がすごく嫌いでした

じゃあ、なんでここまで
自分をポジティブに変えられたか

自分は自分でいいんだよって
受け入れられたからなんです

皆さんは自分のこと、好きですか?
自分を愛してあげられてますか?

昔の私は、自分より他人で動いてきました
看護師だったからっていうのもそうだし
体操選手ってこともあって
自分の振り付けより人の振り付けを覚えていて
助けを出してしまう、そんな人間で。

仕事を始めて思ったのは
みんな目の前のことだけに必死で
対して人のことなんて
考えていなかったんですよね
それに気がついたんです

相手がどう捉えるのかはその人次第なんですが
自分がしたことに対して、
自分自身がちゃんと受け止めてあげたら
これでいいんだ!自分は自分なんだ!
って切り替えられるようになって

だから、情報発信する時
みんな違っていいんだよ🌱
ひとりひとり個性出していいんだよ☺️
って伝えてるんです

私は今の自分をまだ自信を持って好き!
って言えないけど
Beauty Japan TOKAIに参加することによって
胸を張って自分が好き!💗
って言えるようになりたい✨
そう思って参加してます!!

看護師の資格や養護教諭の資格を活かして
学生さんや医療従事者の役に立ちたい
そう思って進路相談や悩み相談をしています

これも全部自分に
自信を付けるためでもあるし、
私の経験から皆さんに伝えられること、
話を聞いてなにか発見があるかもしれない
そう思って私の過去も
今のマインドも提供しています!

皆さんにより良い人生を歩んで
後悔しないための
お手伝いがしたい!!
そう思っています🥰

久しく語ってしまった笑

よろしければサポートお願いします☺︎いただいたサポートは活動費に使わせていただきます🌷