見出し画像

Day14 フィンランド語での電話と面接 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん、こんにちは!kiviです!

今日はいつもより遅くに起きて、10時起き

今日は12時までに、ある仕事場から電話してきてね〜と言われていたので、
緊張
メールのやり取りは、80%フィンランド語だったから、フィンランド語で電話しないとかな?ってなって昨日からスクリプトを少し作ってたけど、、、

当日電話かけようってなったら、そういえば私のSIMカード、電話代含まれてないやん
ということで、急遽Whats Appを通して電話

最初からWhatsAppで電話しなきゃ行けない理由からフィンランド語
出た瞬間わかって誰かわかってもらえて
すごいスピードでフィンランド語で話されて
単語単語で理解して
それで拙いフィンランド語で返して
(果たして会話が成立してたのかは知らん笑)

それで言われたのは、とりあえず他の人と話してビデオするってなったらメールするねって
果たしてそのメールは来るのかな

『フィンランド語が上手ね〜』って言ってくれてたけど、ホストシスターに聞いたら、そのあと『でも仕事には足りないレベルね、だから他の上司と相談してみるわ』って言ってたらしい
だよね、、、そんな上手い話があるわけない

でもこの電話のおかげで、もう一つの対面面接までにしっかり準備しなきゃっていうのを知れたからよかった

受からなくても勉強としての面接だったと思って

それで、次の面接に言うスクリプトを作って

夜はスーパーに行って
お惣菜を割引で買って
明日は頑張ってそのスクリプトを自分の口から出てくるようにするぞ!!!

日々の記録を写真や動画でInstagram Youtubeで更新しています。
・Instagram.   @olen_riko (main account).     @kivi.goes.global (sub accout)
Youtube @kivi.goes.global

Moi moi

よろしければサポートをお願いします。