見出し画像

Day28 フィン語とAaniskelupassiの勉強 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!Kiviです!

今日は朝から昨日使ったKorvapuusti(シナモンロール)を食べれるのが楽しみで起きました。
そのあとフィンランド語の勉強をして、
フィンランド語のレッスンをオンラインで受けました。

今は、シスターと一緒に暮らしているので、シスターが勉強している時は迷惑をかけたくない+自分のへなちょこのフィンランド語を聞かれるのは、、、と思い、
アパートの部屋にはバルコニーがあって、バルコニーといっても、窓もあって、中ではなく外でもないとこなので(気温は外と同じだけど笑)なので、そこにダウンを着て行って、1時間フィンランドゴのクラスを受けました

そのあとは、夜ご飯を食べて
明日のAaniskelupassi(アルコール取り扱い資格)に向けて勉強
フィンランドのアルコールの法は、複雑で難しい
強いアルコール度数(22%以上)は、お店の外snsとかでも看板とかでも宣伝しちゃいけないとか、そんな難しくて厳しい複雑な法ばかり

明日が怖いけど、頑張って勉強して寝ます

今日はこんな感じでおしまい!!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/

Youtube:

moi moi

よろしければサポートをお願いします。