見出し画像

Day36 家に籠る一日 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!Kiviです!

今日はお仕事なしの日!
初日を終えて(まだオープンしていないから正直ガイドライン的なことだったけど)、疲れ切っていたのでねれるだけ寝ました

起きて昼ごはんを作って
ホストファミリーが私が4年前に日本食を作った際に使ったカレールーの残りをまだ家に保管してくれていて、半分に折れるルーのパッケージだから、封は開いてないけど、賞味期限は3年前
ネットで調べると賞味期限が封開けてなければ、賞味期限から2年後くらいまで使えるらしいって書いてあって
開けて匂いを確認したら、臭くない!これはイケそう
と思って
新しい引っ越し場所に持ってきたのです

それでカレーを作りました
まあまあ美味しかったです!
カレーってお米も大事だなって気づきました
お米はPikariisiっていうやつを買ったんですけど、パラパラのお米
あんまりカレーとは合わないかなって感じです
でもカレーって味が濃いからまだカバーしてくれてた!!

そのあとは、溜めていた日記を書いて
Youtubeの編集をして

そのあとは、仕事のガイドラインを読み直して

って感じで一日中家にいて

21時に閉まるスーパーに値引き品がないか見に行って
何もなかった、、、残念

そんな感じで1日はお休み!
明日から本格的に仕事が始まるので頑張るぞ!!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/

Youtube:

moi moi


よろしければサポートをお願いします。