見出し画像

Day 6 特に何かしたわけではない日 ~フィンランドワーホリの日常〜

こんにちは!Kiviです!

今日は8時くらいに起きました!(こっちにきてから目覚ましをかけなくてもこの時間に起きれる!!)

起きてから朝ごはんを作って
昨日買っていたライ麦パンとハムとチーズで
サンドイッチを作ったので、朝のQOLが今日は高かった!!!

それで今日は正直いうと、夕方まで何をしたか正直分からないです笑
パソコンで新しい仕事を応募したり、フィンランド語を勉強したり、
正直何をしていたかはよく分からないけど、数時間何かしらパソコンかたかたしてました笑

何かしたわけではないけど、何かしらはした日

そういう日もあってもいいかなと

フィンランドに着いてから、毎日何かしらはあって
落ち着く暇もなく仕事探しやマラソンにも出場してたし笑

っていことで、ちょっとエネルギー20%くらいで動く1日にしました笑


それで夕方は、ホストシスターと一緒に少し遠くにある駅のスーパーに行きました
スーパーにはもうすでにクリスマスのものがいっぱい
ホストシスターとも本当にいい関係で

ホストシスターが日本語話せる関係で、基本的なことは日本語で会話しているけど、わたしもフィンランド語で話してみたり
とりあえず話して
訂正してもらって
本当にこういう環境に身を置くことができてありがたいなと思ってます

後いきなり一人暮らしじゃなくて、2人暮らしみたいな感じだから、
一人暮らしできる準備をホストシスターとできていて嬉しい!!
スーパーはこれが安いよとか、このスーパーはこういうのが安くなることが多くてとか、、
生活に必要な知恵を

そんな感じで今日はあまり内容はないかもだけど
元気にフィンランドでやってます!!

今後もこうやってメモ書き程度で日記を書いていくので、ぜひみていただけると嬉しいです!!

日々の記録は、
Instagram:@kivi.goes.global
                    @olen_riko
Youtube: @kivi.goes.global
で発信をしていますので、そちらもチェックいただけると幸いです!!

Moi moi


よろしければサポートをお願いします。