見出し画像

こんな人の下で働いてみたい

おすすめで表示された記事のなかですぐ目に入った記事がありました。

会社が終わったら、秒で帰ろう。

タイトルだけで、ものすごく共感。

私同様仲間にもプライベートの時間を充実させてもらいたいからです。
秒で帰る理由。そうです、それは仕事に支配されないためです。はい、たかだか仕事なんです。仕事は大好きで全力を尽くすことは前提で、もう一度言います。「たかだか仕事です。」
私に関して言えば、「やらないと死ぬからやっている。」それが仕事です。嫌ならやめればよいのです。調子が悪ければ、少し距離をとっても良いのです。こんなことのために、大人の時間をすべて費やす必要はないと思います。会社以外の世界はあまりにも広いのです。

僕が思う理想のリーダー像。

自分がもしリーダーや社長になったら全く同じ気持ちでいると思う。


会社とプライベートをハッキリと区切る
会社中心の生き方をしない
会社は会社 プライベートはプライベート


秒で帰る理由。そうです、それは仕事に支配されないためです。はい、たかだか仕事なんです。仕事は大好きで全力を尽くすことは前提で、もう一度言います。「たかだか仕事です。」

仕事に支配されない

この考え方がこれからどんどん広がってほしい

過去に勤めていた会社の社長を含め、お会いした多くの社長(経営者)さんは9割が逆の考えでした

会社(仕事)を中心に生活することが当たり前
会社(仕事)のためにプライベートを削るのが当たり前
会社(仕事)に忠誠心を持つべき

日本に根付く悪しき風習

この考え方が強く根付いていました

表面上は
常に変化し続ける会社
多様性を考えている
なんて言っている

けれど根本的な考え方は古い考え方のまま

昭和の頃の考え方を令和にまで引きずっているだけ


島原さんのような考え方を持った社長(経営者)の下で働いてみたいな

つたない者ですがサポートといただければこれからのモチベーションがグッと上がります!よろしくおねがいします!いただいたサポートはこれからのnote活動の糧にします!