見出し画像

とうとう壊れかけた身体

今日はすこぶる調子が悪い日

昨日の夜は無意識のうちに眠りについていた
(多分10時前後)

夜中に何度も目が覚めた

身体や頭の痛み
複数の悪夢にうなされて

最後は6時前だったかな
悪夢の恐怖と頭痛で目が覚めた

7時のアラームまで何とか寝ようとしたけれど上手くは眠れなかった
熱や喉の痛みは無かったが頭痛とだるさを感じながら仕事に出た

いつもより元気が無い
シャッターを開ける力がいつもより無く、心臓バクバクで息が上がる

最近疲労が溜まりにたまって身体に異常を感じていた
さすがにこれはヤバいと思い病院に行った

結果は…

いつもの自律神経失調症の症状
流行り病ではなかった(よかった)

最近何度も病院にかかることがあったけど、最近の体調不良は全て自律神経失調症からきている
身体はどこも悪くなく
ストレスからくる自律神経の乱れが身体を蝕んでいる

今回は度重なる疲労とストレスによる体調不良だろう

さらに最近は腱鞘炎の悪化が酷い
ばね指の再発に加え、小指までもが腱鞘炎になった

過労・ストレス・ばね指

社長が大怪我をし会社が大変で、みんなで協力して頑張る時期ではある
ただ、もう我慢や空元気ではやっていけないところまで来ている

正直手の痛みを訴えても休みを貰えるような状況じゃないだろう
だから今回は腱鞘炎の診断書を発行してもらった

とりあえず明日から一週間お休みを貰おうと思っている
診断書の発行は意外とお金がかかるし、会社が休みのお願いを受け入れてくれるなら必要は無い(12月は休ませてくれた)

けれど僕の口から説明して「お休みをください」と言える精神状態ではない
(元々休みを取れない性格)

会社の現状を考えると休まれたくはないだろう

こんな状況だからお金を払ってでも診断書を発行してもらった
こういったものを使っていかないと
ばね指が悪化して手術が必要になったり指が不自由になったり
過労でぶっ倒れるまで休まず働くだろう

将来の自分の為にも
休もう

もっと自分を大切にしよう
もっと自分に優しくしよう
もっと自分に正直になろう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

つたない者ですがサポートといただければこれからのモチベーションがグッと上がります!よろしくおねがいします!いただいたサポートはこれからのnote活動の糧にします!