小山市の間々田八幡宮といちごの里(メシドラ)

画像1 メシドラで志尊淳さんがゲスト回の小山市へ行ってみました。出発の地、間々田八幡宮はちょうど桜が綺麗でした。
画像2 新緑が美しい
画像3 しこふんじゃった、テルマエ・ロマエのロケ地
画像4 オープニングの土俵
画像5 手水で清めてお参りします
画像6 歴史を感じる佇まい
画像7 意図的に真ん中でガラガラ(オタク発動中)
画像8 無事カエル かわいい
画像9 公式Xで先日見ましたが、男性がこの力石を持ち上げ成功されていました
画像10 根元がついた2本の夫婦杉。真ん中の箱にお賽銭を投げ見事入れば夫婦の絆が深まるとのこと。私はチャレンジ成功!夫にガッツポーズ「やった!絆、深まったよ」と言うと「俺は怖くてやらなかった。現状維持でいいやと思って」ほんと2人は性格が違うなぁ。こちらの神社は10匹の猫ちゃんがいるらしいのですが、お散歩中の猫ちゃんに今回は会えず。また次回のお楽しみ
画像11 次はいちごの里へ。カーンズチョコ
画像12 2組待ちでした。店内ボードに名前を書いて待機中、メシドラのステッカーを発見!ん、岸くんも来てた
画像13
画像14 テレビによく出るお店のようですね。レジ奥のこちらにもメシドラステッカー
画像15 今回は食べなかったけれどチョコプリンもありました
画像16 テラスの兼近席で堕天使のパンケーキとチョコレートドリンクをいただきます
画像17 甘すぎず食べやすい美味しいパンケーキでした。クッキーサンドアイスも美味しかった
画像18 案内を見ると色んなお店があって楽しそう
画像19 ベリーベリーマルシェで自宅用にスカイベリーを1パック買いました
画像20 いちごの里のクレープ屋さん。電車の中でも食べられる
画像21 メガおとめ、子どもに大人気(^^)
画像22 ヤギやラマがいて子ども連れにも嬉しい
画像23 餌やりもできます。今度は娘達も連れてこよう
画像24 小山ゴールドレーン(ボウリング場)へ向かう途中、桜並木が。
画像25 下泉公民館へ車を置かせてもらい、巴波川(うずまがわ)沿いの桜並木を少し歩きお花見できました。キジがケーン、ケーン、と鳴いていてのどかな場所でした
画像26 小山ゴールドレーン、レトロな外観。想像以上にこじんまり
画像27 遊ぶ時間が無く写真だけ…
画像28 ばんかん亭も写真だけ。ハンバーグ食べに来たいです
画像29 帰路にたまたまマロウドインを通過しました
画像30 家族でスカイベリーを食べました。ひとパック8個入り900円。大きい!甘くて美味しかったです。自宅から小1時間で行ける小山市はまた訪れたい場所でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?