見出し画像

フランクフルトとリューデスハイム

皆さん。こんにちは!
今回は、金融の都市・フランクフルトとワインの街・リューデスハイム
ついて紹介していきたいと思います。
2つの街を紹介するのでいつも以上に長いですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

日本から仲良しのカップルがフランクフルトに遊びにくるという事で、
私ともう1人の友達でフランクフルトまで会いにいきました。
フランクフルトは、日本からの直行便もあり、歴史ある建物もあれば、高層ビルなどもあるオシャレ街です!高層ビルを見て東京を懐かしく思いました。

私がフランクフルトで行った場所

・ゲーテハウス
ドイツを代表する文豪であるゲーテ!彼が、幼少期に過ごした家を再現してあるのが、ゲーテハウスです!家具などもすごく豪華で、当時にタイムスリップしたような気分が味わえます♪

画像1

ゲーテハウスを楽しんだ後、少し小腹がすいたのでカフェへ

・カフェ・モーツァルト
フランクフルトの老舗カフェ!ショーケースにはずら~りとケーキが🍰
私は、ベリーのケーキを注文!
ドイツのケーキは、日本のケーキと違いずっしりとした感じ(自分的に)
ここのカフェは、地元民の愛するカフェなのか店内は多くの人で賑わっていました。

画像2

その後もレーマー広場フランクフルト大聖堂、教会などをしら~っとみただけでそんなに時間がなかった・・・
レーマー広場のクリスマスマーケットは本当に素敵らしいので、将来仕事でまたドイツに行って、クリスマスマーケットを見てみたいです。

無事にカップルと再会した私達は、夕食へ

・Paulaner am Dom
やはり、ドイツ料理を堪能してもらいたいと思い探してこのレストランへ
ドイツビールで乾杯~Prost!久しぶりの再会を楽しみました♪

画像3

お腹いっぱいになった私達は、カップルと一緒だったのでカップルらしい事を思い・・・

マインタワーへ♡
フランクフルトの夜景を4人で楽しみました~
私と友達はただひたすらカメラマンしていた(笑)
日本の夜景と比べると正直、劣っちゃう。。。
(日本の残業が夜景を綺麗にしていると思おう。)
けど、ドイツでしかこの景色は見る事はできないものなので、よき思い出になりました~
是非、大切な人と日本では見る事ができない景色を見に行ってはいかがでしょうか?

画像4

フランクフルトを訪れて思った事は、ミュンヘンと比べると治安の悪さを
すごく感じました
。私の友達は、バックの中から財布を盗まれかけたり、
いきなり女子高生が目の前で意味の分からないドイツ語を叫ばれたりしたと言っていました。
また、人や街のごみなどからも少し治安の悪さを感じたのもあります。
旅行において日本ほど安全な国などないので、海外行く際は、
どこであっても前掛けのバックだったり予防はしっかりしていきましょう~(当たり前すぎてすみません。)

+ホステルでのおもしろ恐怖体験

この日、私達は1泊だった事もあり男女共同の安いホステルに泊まりました。

夜遅くに部屋に行くと、ほとんどの方が寝ており、唯一インド人の大きな男の方がガサガサなにかしているという状況。

私と友達で顔を見合わせ、なんかやばそうだねと・・・

その後、私が先にシャワーに入る事に!
シャワーを終え、部屋に戻ると友達がいない。。
あれ!?と思ったら、その後、友達が部屋の外から戻ってきました。

どうしたの?って話を小声でしていると、いきなりインド人から話しかけられ、部屋の中だと寝てる人がいるから迷惑だと思い、部屋の外へ行ったらしい。
「すごくかわいいからハグしてもいい?」と言われ、
その友達は断れず、ハグをされたらしい。

その後、キスしてもいい?と聞かれたらしく、、
ホールドされた状況だったの為、いやと言えず、

なんとか口だけは回避し、ほっぺにひたすらされたとの事。。。

その後、彼に私達は今からクラブに行かないかと誘われたが、
断固として拒否!明日の朝が早いんだと言って、断り彼のみクラブへ

夜中に彼が帰ってきたとわかってから、2人とも安心して寝れるわけもなく朝になりました。リューデスハイムへ早朝から行く予定だったので、
彼が目覚める前に行こうとしていたら、、、

なんと。彼も起きて私達の方に近寄ってきました。僕も一緒にいきたいとの事、私達は無理だと断固拒否。

結局諦めてくれた彼は、なぜか見送りに・・

部屋の前で最後にハグを!との事。
私は、ドン引きして2・3歩下がってしまい...

結果、友達だけまたハグとほっぺに熱いキスを(^ε^)-☆Chu!!(笑)

私は、少し笑いながらそれを茫然と見てました。
その後、私もと言われましたが、私は指輪を見して彼氏いるから無理~と
言い放ちすぐさま二人で逃げました~

電車の中で、私は爆笑していましたが、友達は「もう~やだ~😩私も偽物の指輪を買う。」といいながら顔を一生懸命ウェットティッシュで拭いていましたとさ。おしまい。


リューデスハイムで行った場所・経験🍷

フランクフルトの南西部にある小さな街、リューデスハイム!
ワイン畑が観光地であるなど、ワインが有名な街です。

・最も有名なのが「つぐみ横丁」
狭い通りの両脇にワイン酒場やレストラン、土産物店などが立ち並び、地元民・観光客関係なく和気あいあいとお酒を楽しんでいます♪

画像5

私達もしら~っと立ち寄ったお店で1口程度のワインを1~2€で買い飲みましたが、めっちゃ美味しかったです♪それはもはやジュースだったかもしれない。

その後、私達はライン川を往復するクルーズ船に乗り、古城巡りをしました!私達は、冬休みにケルンに行く予定は事前にあったので行かなかったですが、このライン川のクルーズはリューデスハイムからケルンまでを往復しています。

画像6


画像7

ゆっくりとした時が流れるライン川!そして、色々な見どころをアナウンスしてくれます。(まさかの日本語もあった)

相席した老夫婦と仲良くなり、おばあちゃんが英語で色々と歴史を私達に話してくれました~ドイツではおばあちゃんまでも英語を堪能に話せるのかと感動していました。それと同時に自分もそんなおばあちゃんになりたいな~と思いました。

こうやって堪能した、ライン川のクルーズ船!しっかりと運賃やチケット購入までまとめてくれているサイトがあったので参考に貼っておきます。

・クルーズ船を楽しんだ後は、ワインとステーキを堪能しました(⌒∇⌒)
やっぱり、私は赤の方が好きみたいです。

画像9


という事で
今回は、2つの街を紹介した為、すごく長くなってしまいました。
すみません(´;ω;`)ウッ…
しかし、金融の街フランクフルトワイン街リューデスハイム
2つの違った街の良さが皆さんに伝わっていれば嬉しいです。

次回は、オランダ・アムステルダムについて紹介していきたいと思います!
今回も読んで頂きありがとうございます。次回もよろしくお願いします♡

画像8

To be continued…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?