見出し画像

タイ・ベトナム旅行~ベトナム編part.1~

みなさん。こんにちは!
今回は、タイ・ベトナム旅行のベトナム編Part.1ホーチミンです✌
ここでは、日程・費用からベトナムグルメ・スポットまで
色々と紹介していきます。よろしくお願いします♡


①日程・費用・宿

日程:3泊(ちょうどよかったです!)
費用:2万円(宿泊費・食事代・お土産・ツアーなど諸々)
(航空券とかは前回のタイ編Part.1にて紹介していますので是非!)

今回の宿紹介!!!
ホステルにするか迷ったのですが、1週間の長旅という事もありホテルにしました。という事で予約をしたのがここ!!「ジアンソン3ホテル
一泊千円ちょいで泊まる事ができ、朝食込みだったのでここにしました。

1つ面白かったのは、このホテル。パリピ街である(ブイビエン通り)中心にあり、外をでると…ご覧の通り(笑)

りぱ1

こんな感じで道端で皆さん楽しんでらっしゃいました!(笑)
※友人の写真の為、顔を隠させて頂いております。
夜まで遊びまくりたい方にはぴったりの立地でした。

②グルメ!

そして・・・ベトナムと言えば、フォー!!!

画像2

ここのフォーすんごい美味しかったのですが、店名を忘れるという失態…(^^;なので、ぜひフォー巡りをして私にこのフォーがどこのかわかったら教えてください(笑)とりあえず、どこもうまいです!!!!

あと!!!!フォーやライスペーパーが好きな方は、お土産にぴったり!!私は、大のスーパーマーケット好きなのですが、旅行に行ったら現地のスーパーマーケットに必ず行きます!!!

スーパーマーケットは安い・楽しい!ある意味1つの観光地ですね~
お土産もスーパーで大量買いするのがオススメです。

次にグルメというわけではないのですが、私が行った最高によかったバーをオススメします。是非、女子旅でも、夫婦旅行でもリラックスしたい方々にオススメなのがこちらの「Saigon Saigon Bar (サイゴンサイゴンバー)

画像3

テラス席で夜景を楽しみながら、生演奏や美味しいお酒が楽しめます!
オススメは16・17時など早い時間に入店する事でお酒が安く飲めるハッピーアワーです!日が沈むのを眺めながらまったりとした時間を満喫してみてください♪


③オススメスポット

ベトナムは、昔フランスの植民地時代があった事もあり、アジアらしい市場・屋台もあればヨーロッパの建物も楽しめるスポットが多くあります!!

そこで絶対に行くべきマストスポットを紹介していきます。
・サイゴン大教会
・中央郵便局
・ベンタイン市場 (お土産など色々なものが買えます!)
・ホーチミン人民委員会庁
・ドンコイ通り
・ブイビエン通り(パリピなので夜です★】

画像4

ぜひ、これ以外にも水上人形劇などもあるので、行ってみたらいかがでしょうか。

+おまけ

画像5

ご存知の方も多いでしょうが、ホーチミンで有名なMAROUのチョコレート♥
ベトナム産のカカオ豆だけを使い、フランス人によって作られたブランドチョコレートなんです!!

ホーチミンにはたくさんのカフェがありますが、このMAROUカフェもオススメ!私はチョコレートドリンクのアイスを頂きましたが、very good👍

お土産にも大人気なので、ぜひ友人や家族にベトナムならではのチョコレートを買ってみてはいかがでしょうか?

という事で、今回のベトナムPart.1ではホーチミンの紹介をしました。
ベトナムは可愛い雑貨屋さんやカフェなど女子旅にも大人気なスポットです!!私は次ベトナムに行くのならハノイやリゾート地であるダナンにも挑戦したいと思っています。

次回のベトナム編Part.2では、メコン川のツアーについて詳しく紹介していきます。たったの1000円で1日ベトナム文化や異文化交流ができるパワフルな旅ですので、是非お楽しみを~♡

今回も読んで頂きありがとうございます。また次回お会いしましょう~

画像6

To be continued…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?