見出し画像

ずっと待ち望んでいた 〜世界が大きく変わるとき〜

どうして私達は、未来のために今を犠牲にして
生きなければならないのか?

どうして私達は、心を置き去りに、
物質的な豊かさばかりを求めるのか?

どうして私達は、戦争の反省を学びながらも、
戦争を繰り返しすのか?

どうして私達は、貧困に苦しむ人々を余所に、
自然を破壊しながら、
大量に物を生産し消費し続けることができるのか?

どうして私達は、社会や他人のために、
本音を誤魔化し、自分を殺して生きるのか?





子供の頃から、心のどこかで抱き続けていた疑問の数々

私はずっと、この世界が変わることをどこかで望んでいた



一年前、(東京で最も乗車率が高いとされる)東西線に揺られ通勤していたとき、

もう世界は日本は変わらなければならない、

崩壊の寸前だと実感した




ずっとどこかで望んできたことでありながら、

移住の夢を叶えたばかりのフランスで、

このような形で、

この世界的な、歴史的大転換を目の当たりにするとは、

思いも寄らなかったけれど…






これから先、私達は、

労働、お金、物質...etc.

私達を縛るあらゆるものから自由になり、

自然と共存し、他者と協調し、

心と精神性がより大切にされる時代が訪れる

それは、夢のような楽園

ひとりひとりの個性、能力、芸術性が

より顕著に活かされ、

互いを尊重し合い、助け合い、喜び合う

シンプルで豊かな暮らし


(日本の誇る協調性とフランスの誇る芸術性が
融合するときだと、個人的には感じている)



もう争わなくていい

もう頑張らなくていい 

もう心配しなくていい

ただ、これまで握りしめてきたきたものをそっと手放し、

自分の中心に戻るだけ




そんな地球の明るい未来を信じ、

希望を持って歩み続ければ、

その望む未来は、私達の元にやって来る



だから怖がらずに、

手を取り合って、

今を最大限に生きていこう





#本当の自分を生きる #自分で自分を幸せにする #今ここ #今この瞬間 #スピリチュアル #スピリチュアルライフ #宇宙の法則 #地球の未来 #ハッピーちゃん #八木さやちゃん #自分ビジネス #自分ビジネスオンライン講座 #フランス #フランス移住 #フランス生活 #フランス好きな人と繋がりたい
#icimaintenant #spilitualite #jaimelafrance #france







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?