見出し画像

西の国から '22

拝啓


ぼくは今、スペインのサンセバスティアンという街にいるわけで。

ここでの生活が始まってから、1ヶ月と2週間ほどが経ち、とても楽しい毎日を送っています。

でも先週、隣町のお祭りに参加したら、コロナとかいう菌を持ってきてしまい、いま自宅で隔離されているわけで。

体は元気なので、外には出たいが出られない、というなんとももどかしい毎日を送っているわけで。

そんなこんなで、超久しぶりにnoteを開いてみたわけで。とくに書きたいこともないのに、ペンを走らせてみたわけで。

この口調もそろそろやめたいわけで。。


敬具


さて、

そこまで北の国からを詳しくないのに、純のナレーション風に始めてみたわけだが、そう、ぼくはいま、絶賛隔離中なのだ。


時間を持て余しているので、気晴らしにnoteでもやるか!と思い立ったわけだ。


久しぶりにnoteを開くと、これから日記を書く!と宣言した前投稿から、はや7ヶ月。。


言いたいことがあるときはtwitterなどで済ませてしまうから、noteの更新頻度は高くならないのだが、ごくたまに、長い文章でアウトプットしたい衝動がやってくる。

スペインに留学に来てからはすべてが刺激的なので、そんな衝動がたくさんやってくるのだ。

感じたことを書き記すことは、とても意味があると思うので、ぼくが感じたこと、ぼくの日常を、ここ西の国からお送りしよう。


つづく


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

#私の遠征話

2,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?