見出し画像

【スキル・実績・人脈0でも勝てる裏ルート】0→10万ライターロードマップ


どうも。りんかです。

今回はタイトルにもあるように

『スキル・実績・人脈0でも勝てる
 初月10万稼ぐライターロードマップ』

を解説していきます。


この手法は実際に私の講座生さんにも
実践してもらっていて

✅初月10万マネタイズ
✅3ヶ月で30万マネタイズ(累計200万円)
✅文字単価1円以下→8円の案件獲得
✅初月で法人案件獲得(売上貢献50万)
✅7日でお問合せ数7件

という実績を叩き出しています。

初月から問い合わせがバンバン来る
卒業後は安定30万円
&
脱サラしフリーランスに


彼らは全員webライター経験0から
これらの実績を叩き出しました。

実は私もwebライター経験ないんですよね笑。


クライアントワークを始めた頃は
ライティングスクールにも入ったことない
ただの田舎の大学生でした。

☑️専門知識(医療・IT)は全くなし
☑️資格なんて0(大学で習った簿記は挫折しました)
☑️ビジネススクールで50万払って貯金0
☑️田舎&実家&コロナ期だったので人脈は0
☑️ポートフォリオって何?
☑️ブログは3記事で挫折

↑こんな状態からスタートしました


私はせっかちですし、
ライター活動を始めた頃は大学4年の春。

就活をせずにビジネスにのめり込んでたので

「稼ぐのに時間かけれらない」
「就活したくないから新卒くらいは
 稼げるように早くならないと!」

と焦ってました。


だからこそ、

・まずは低単価で実績を積んでから
・文字単価1円以下案件を大量にやる
・資格の勉強をして、資格取得してから
 高単価案件を取り扱う

みたいな「webライター正規ルート」は
選べなかったんですよね笑。


あ、ビジネススクールで貯金全額溶かしたので
もちろんライティングスクールに入れません。

(親には就活してるって(嘘)言ってたから
 お金を貸してもらえるわけもなく・・・)


じゃあどうすればいいのか?

考えた結果、
今回お伝えするロードマップに辿り着きました。


実際に、そのロードマップ通りに行動したら

✅初案件が文字単価5円
✅1発20万円の案件を受注
✅お仕事は全部紹介&継続で手一杯
✅1週間で業務提携3社(全部法人)
→4,5社目は商談中(多分決まる)

という結果を出すことができました。


なので、円満に(親と揉めずに)
新卒フリーランス
になることもできましたし

今では

といったように
逆オファーや紹介案件が多いので
自分から新規営業することはほぼ無いです。

ほぼ無いというか、
逆オファーや紹介案件でリソースが
いっぱいになってしまってます笑。

嬉しい悩みです笑。


短期で大きな結果を出す
"裏ルート"をご紹介します


今回のロードマップは
ライターとしては"異色"のキャリアを積んできた
私だからこそお伝えできると自負しています。

はっきり言って
ライター"裏"ルートです。

自分で言うのもなんですが、
即効性も高いし、再現性も高い
中々にチート級のロードマップだと思います。


やることも単純なんで
マジで知ってるか知らないか。

やるかやらないかで
ライターとして稼げるかどうかが
決まってしまう
といっても過言ではありません。

そうは言っても、
あなたが1ヶ月後に
「ライターとして10万稼ぐ」ために

・どれくらい案件をこなす必要があるのか?
 (単価・件数・稼働時間)
・どのようなスキルを学ぶべきか?
・どこで案件を取れば良いのか?
・どんな風に営業すれば良いのか?

がわからないと
どうしようもないと思いますので、

まずは
「ライターとして10万稼ぐための最低条件」
をお伝えしようと思います。

10万稼ぐために必要なこと知ってる?


まず大前提として
「初月10万稼ぐ」という目標設定をした際に

「何円の案件」「何件」獲得しないといけないか
具体的にイメージできていますか?


以下、10万円稼ぐとなった時の内訳です

1000円の案件✖️100
5000円の案件✖️20
1万円の案件✖️10
10万円の案件✖️1


1000円の案件を100件って
中々に社畜しないと無理ですよね笑。

「それでもやれるぜ!!!」

って人いるかもしれませんが、
正直、私は嫌です笑。しんどい。


仮に副業の場合、1日3時間こなしたとて
100件やるとなると単純計算1日3記事はマスト。

1記事1時間で書き上げるのって
結構ハードですよね笑。

初心者なら尚更。
これは無理ゲーです。


ほとんどの人の理想が
「10万の案件を1本」だと思いますが、

駆け出しライターが
1発10万円案件をゲットするのは
はっきり言って無謀な挑戦です。

「駆け出し=実績0」なので
単純に考えたら単価を上げることが
めっちゃ難しいんですよね〜。


これは正規ルートの場合。


実は、あるんですよ。
駆け出しライターでも単価を上げる方法。

実績作れ!!!なんて言いません。
スクール入れ!!も言いません。

3つもあります解決法。


↓この3つだよ↓

・高額受注につながる案件を取る
・大量受注をする
・関連業務の巻き取りでトータル単価UP


と言われても、

✅高額案件って具体的にどんなの?
✅なんのスキルがあれば受注できる?
✅大量受注をするための交渉方法は?
✅関連業務って何?
✅「関連業務の巻き取り」で単価が上がる
 →サラッと言われてもイメージできない

みたいな疑問が頭の中を駆け巡る思うので
これからロードマップの各ポイントを解説する中で
ぜーんぶ回収していきます。


10万稼ぐためには3ステップクリアでOK


じゃ早速、ガチガチにロードマップ解説します!

ロードマップ全体像は以下です。

すっごい単純ですが、
1つ1つ普通のwebライターとは違うことやります。

それこそが、実績や経験がなくても
初月10万円稼げるカラクリになります。


書いてある通りにやれば
普通に10万稼げますし

ちょっとミスっても5万は硬いかな。
(副業で5万あれば結構いいですよね)


今回は、そんな秘蔵のノウハウを
書籍3冊分ちょいのお値段
手に取れるようにまとめました。


正直な話、
文字単価〜1円の案件くらいなら
0円独学でこなせると思いますが、

初月から10万円!
1日2時間で月5万安定!
文字単価最低でも3円!

みたいに
コスパよく時給を上げていきたい方は

知識やスキルを勉強して
自分の価値を上げるしかないです。


私の知り合いの方で
月10万稼げてるライターさんは

大体、スキルの勉強に
少なく見積もっても本や商材
3冊は買ってましたね。

つまり、

スキル勉強の書籍代
→¥1,500×3冊=¥4,500

ということです。


プラスで案件を取るための

・提案文の書き方
・営業のやり方
・ビジネス文書、マナー

などなど
1つにつき1冊でも
¥1,500×3冊=¥4,500


つまり、
4,500+4,500=¥9,000

↑書籍で学ぶ場合の相場


ちなみに本コンテンツは
書籍相場の約半分で全部学べます。

あと特典もついてます↓



特典①:あなた専用ロードマップ作成会


あなたの現状やお悩みをお聞きして、
初月10万稼ぐライターになるために

・どのような手順で
・何を学んで
・どのようなアクションを起こせばいいのか

をマインドマップを使って解説いたします。


極端な話、
あなたはこの専用ロードマップに書いてあることを
ただ実行すれば稼げるようになります。

そのレベルで具体的に
ロードマップを作成させていただきます。


【専用ロードマップ作成フロー】

⓪ロードマップ作成会の日程確定

①事前にヒアリングシートを記入

②ロードマップ作成会をzoomで実施


【過去の参加者さんのマインドマップ】
※個人的な内容を含むためぼかしてます

本来なら、このロードマップ作成は
私の講座に入ってくださった方に
1番最初に行なっていることです。


実際に、このロードマップ通りに
勉強&実践を行なった講座生は

✔️スキル0→初月10万円の収益化

✔️いきなり法人案件獲得
 (50万円の売り上げ貢献)

✔️7日間でお問合せ数7件

という実績を叩き出しています。

卒業後は安定30万
脱サラしフリーランス
7日で7件
初月から問い合わせが
バンバンくる

私の講座生はスキル0のスタート。
なんなら、文章を書くのが苦手という
マイナスからのスタートの方もいました。

ですが、全員少なくとも月5桁を
初月から稼ぐことに成功しています。


ただ、

自分の現在地とゴール(月10万円稼ぐ)
との差を明確にする

その差を埋めるための学習(スキル獲得)
を正しい手順で行う

案件を獲得するための行動を
素直に実践

しただけ。
難しいことは何一つありません。

彼らは最初に製作した
ロードマップに沿って行動しただけなんです。

過去の参加者様の感想は
こちらからご覧になれます

↓↓↓

特典②
信頼を獲得するクライアントワーク実践法


クライアントから信頼を獲得し
継続依頼&紹介案件が止まらなくなった方法を
PDFコンテンツでまとめました。

ちなみにこれは、
講座生限定コンテンツとして使用しています。


上記のコンテンツの内容を
講座生が実際に行って褒められた例

丁寧さ×スピード感
→追加案件ゲット(逆オファー)
リモートワークはレス対応が命

"手間"の巻き取りで評価・単価UP

本編の第3章で解説した内容を
より具体的に説明しています。

本編と合わせて使用してください。

単価UP・追加発注を
簡単に勝ち取れるようになります。


特典③:ライティングスキルマスター講座


第1章でお伝えした
「ライティングスキル」を身につけるための教材を
プレゼントします。


おさらいですが、
ライティングスキルがつくとは
以下の3つの力を身につけることです。

・日本語力
・リサーチ力
・要約力

今回は、この3つの力を
身につけるためのコンテンツを
それぞれお渡しします!


【日本語力】

26分の動画コンテンツ

【リサーチ力】

15分の動画コンテンツ

【要約力】

PDFコンテンツ


特典④:単価UP率9割 提案書作成テンプレ


私が実際に使っている
提案書作成テンプレをお渡しします。


まあ、私の場合だと

マインドマップでざっくり作る

商談時に提案する(資料を見せながら)

クライアントの話や意見を聞きながら
提案内容を修正、最適化

商談成立。成約。

という流れがほとんどですね。


実際に使用したマインドマップ

実際に使った提案資料
20万円成約しました


正直、流れで話す場合が多いんですが
自分の中で「これは王道」「これは絶対言うべき」
と言う項目がありますので共有しますね。

提案ができたらクライアントから感謝されますし、
単価UPしたり、お仕事の幅が広がったりと
いいこと尽くしなので、ぜひ受け取ってください!


では、以下から本編解説に移っていきます!

ここから先は

8,458字 / 36画像

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?