見出し画像

幸せ

突然、深夜にnoteを書きたくなったので書かせていただきます✏️

正直、インスタグラムって本当に疲れます。
自分と他人の幸せを比べがちです。

「〇〇と旅行〜」
「楽しかった〜、〇〇ちゃんありがとう」
「(カフェの写真)」

ストーリーでは皆が休日の度に、充実した日々載せています。

自分が辛い時、悩んでいる時、沈んでいる時、
ストーリーを見るとかなり落ち込みます。病みます。

いいな〜楽しそう。私はそれに比べて...。って思ってしまいます。自己嫌悪ハンパないです。

自分には友達がいないとか、充実してない。
幸せじゃない。
とか考えて、どんどん落ち込んで。

そんな時、Crystal Kayさんの「幸せって。」という曲を聴いています

友達へのいいね!が出来ない
こんな自分が嫌になっちゃう
心の中のいいな!をクリックしちゃって
凹んだ ひとりの夜

それぞれの人生
だからこそ違う日々があること
分かっていたはずなのに
だから そうよ

あなたはあなたであなたらしく
あなたは誰でもないのだから
自分なりの金曜日と 自分なりの贅沢で
それで いいんじゃない?
幸せは競うモノじゃなくて
幸せに正しいはないから
気づいてね 微笑んでいる時間
探しモノは そこにあるかも

幸せに正しいはない、私は私らしくいよう
この曲に何度も救われてきました。


幸せってなんなんでしょう?

誰もわからないんだから、自分が幸せ!!って思えばもう幸せですよね。

無理に幸せと思う必要は無いけれど、
幸せと思うことで少しは前向きになれます。

最近は個人的に辛いこと、苦しいことが多いです。
でも私は一人暮らしさせてもらえて、大学にも通えて、こうやってnoteで自分の考えを書くことまできて、幸せです。

だらだら書いてしまいましたが、
幸せって?の回答はおそらく、永遠にわからないと思いますが、それが分かるまで頑張ろうと思いました😌


明日も良い一日ですように。
読んで頂きありがとうございます😭🍒

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?