自分への最大ご褒美~隠岐諸島1日目~

前回の記事でも触れましたが、先日島根県にある隠岐諸島に行ってきました。自分への最大のご褒美!更に3泊4日です。久しぶりに3泊4日というのもあり、だいぶ奮発しました。そんな旅行の1日目の紹介をしたいと思います。

• 羽田空港6:50→米子空港(ANA)8:05到着便

• 米子空港→七類港 タクシー

• 七類港9:00→菱浦港13:10

• 海中展望船あまんぼう

• Entôでチェックイン→夕食

こんな流れでした。今後行く方は参考にしていただきたいのですが、
フェリーの本数が少ないので、フェリーに合わせて飛行機の時間は決まります。飛行機が20分ぐらい遅刻していたのですが、私達は事前にタクシーを予約していたので、何とか間に合いました。フェリー乗り場で全力で走っていたら、フェリー場の人が「間に合いますから大丈夫ですよ」と声をかえてくださり、なんと優しい・・。

↑こんなはしゃいでますが、はしゃいだのは束の間。フェリー4時間はほぼ寝ていました。そこから菱浦港に着き、Entôに荷物だけ置きに行ったのですが、想像以上に最高でした。

素敵な空間♪この入口だけで自分へのご褒美多め女子の心は揺さぶられます。その後、初日なので詰め込みすぎず、海中展望船あまんぼうだけ乗りにいきました。ホテルからすぐです。

黒鯛が泳いでいたのですが、季節によって泳ぐ魚は違うみたいです。普段見れない海中の魚が見れて最高でした!!
その後は、ホテルで夜ご飯までひたすらゴロゴロ・・・

部屋からは海が見えて最高です。一番安い部屋にしたのですが、大満足です♪その後は料理を堪能。

器がすごく大きく見えるのは、写真を撮る私のセンスのなさだと思います・・・。料理もその土地のものをふんだんに使っていて、美味しかった!!夕食の後はお風呂(温泉)に入ってすぐ寝ました。このブログ書きながら最高だったなと改めて思うのと、明日からの仕事がより憂鬱になってきました。ただ、すでに次のご褒美旅行を計画し始めています。
次回の投稿は2日目。