見出し画像

◎新変異株オミクロン!?w コロワク打つよりも自己免疫力を高めて!!〜今食べたもので来年の免疫力まで決まるから!〜

てゆーか😑

こんな状況でもまだマスクしているなんてさ🤢

画像1


もう😷一生マスク生活する気なのか!?🤖

東京6人!?🥴

なんか笑いさえ込み上げてきます。

😷😷😷

画像2


↑ずっとずっとずっーーーーーと、

同じやり口でやられとりますがな🤖


画像4


↑😴🥱

チーン😥

画像4

泣😞


なんだかさ、

7割以上がコロワク接種済み報道。

どうやら正しくは、

〝コロワク接種希望者の内、7割以上が接種済み!〟なんだ



なぁんて話も出てきましたよね🤬


ちょっと✋😑

それでは全然意味が違ってきますよ!?

こんな計算じゃ、子どもの算数のテストでも❌ですよねw

ほんとマスゴミ、いい加減にせーよ。☠️


そんな中これ😑↓

画像6


出ましたw

画像7


ぷぷぷ🥴

またもや笑けてきた🥴

色々出てきますね〜。

いや、出してきますね〜。

なんかさ、
『オミクロン』って、戦隊モノに出て来そうw

そしてこれ↓

画像3


さてはコロワク後遺症を、後々精神病扱いするんじゃねーだろーな?


まぁ憶測はさておきw

そんなこんなで、

どんな状況下でもコロワクを打たない私たちが今すべきこと
を日々発信させて頂いておりますが、


その中の1つに、

『とにかく免疫力アップ!!』

があるのですが、

本日は、その中でもぜ〜んぜん難しくなく、

誰でも簡単に免疫力を上げることができちゃう方法をお教えしたいと思います🤩キラーン🤩

まぁ偉そうに、「お教え」なぁんて言っていますが😂
本当ーーーに大した事ではありませんので😂


夏の冷房の中でも通年そうなんですが、
更に体を温めたい、
いや、温めなくてはいけない季節がやってきましたよね。



以前からずっとしつこいですがw

病気の予防の他にも、
不調を消す為にも、免疫力を上げる必要がありますが、


それには、やはり
『旬』のものがオススメなのです!



これからが旬と言いますと、

まず
根菜類です!


いつも上手く出来てるなぁ
と思うのは、

根菜類は、
体を温めてくれるのです😊

なので寒い時期が旬。


その中でも本日はコチラ↓

画像5



そう!ごぼうです!


ごぼうの有効成分である、
タンニンやクロロゲン酸などの

フィトケミカル!🤩

これが本当に大切で😭
(詳細は後ほど😅)


フィトケミカルは、
皮の部分に多く含まれています。

タンニンやクロロゲン酸には、

強い抗酸化作用があり、


私達の永遠の敵!笑→→老化🥶🥶🥶や、

病気のもとになる活性酸素を取り除き、

そして免疫力まで上げてくれます!!!


ワォ!なんて素敵な食材なんでしょう🤩



そしてそして、
皮には食物繊維もたっぷり含まれています!


中でも注目したいのが、


イヌリン!!!→水溶性の食物繊維です。

消化されずに腸まで届いて、
善玉菌のエサになるオリゴ糖に分解されます!
そして、血糖値の急上昇を防いでくれます。

と、

リグニン!!!→不溶性の食物繊維で、

癌の抑制効果が認められている成分です。


なので、
なるべく有機(なければ無理せずに😄)のごぼうを買い、

そして、
皮はむかずに、表面の汚れを落として終わりにしてください。

昔は、
って、結構最近まで私はやっていました😭お水にさらしてのアク抜き。

ですが、
アク抜きをすると、せっかくの栄養が流れてしまいますので、
アク抜きをどーしてもしたい場合は、
サッとお水で流す程度にしましょう。


これが新常識です!笑

またまた私が取り入れる新常識だけあって、

毎度、楽な方へ楽な方へです😂


なので、私と同じ面倒臭がりさんにはうってつけ!!🤩

皮も剥かない。
お水にもさらさない。

2作業カットです!🤣🌟




そしてもう1つ☝️


我が家の愛犬りりも大好物の🍊みかん🍊です!

画像9


↑変わってる子です😅



みかんには、
皆さんご存知のビタミンCは勿論ですが、


先程のフィトケミカルがいっぱいなんです😄

フィトケミカルは、カロテノイドの一種、β-クリプトキサンチンというものが豊富に入っています。


それは、活性酸素やガン細胞によって細胞が傷つけられるのを防ぎ、
免疫力を上げてくれるんです✨



βクリプトキサンチンの良いところをザッとあげてみますョ🥰


🍊免疫力をアップさせてくれる

🍊骨粗しょう症の予防になる

🍊2型糖尿病の予防になる

🍊美肌を作ってくれる

🍊発癌を抑制してくれる



はい、これは食べないという選択肢はありません✋


そしてそして、
ここがスゴイんです!!!



βクリプトキサンチンは、
皆さんも聞いた事があると思います、βカロテンよりも、
体内に長くとどまる性質があるので、


この秋冬に食べて、
なんと!
来年の夏まで健康効果が持続する!!!!!

と言われているんです!!😳




ちょっと!凄過ぎませんか!?!?😂


どんだけ長持ちするんだって😂


私達のテーマはいつだって、


『無理せず楽して!』です😆


なので、みかんは持ってこいの食材なのです!🥰



だって、
た〜だ美味しく食べているだけで、
まさかの来年の夏まで健康でいられるなら、

超絶楽チン過ぎです!😂



何でもそうですが、
やはり『旬』のものは強いですよね〜!

なるべく旬のものを意識して摂るようにしてください。



ちなみにですが!

🍊大きさにもよりますが、
1日2〜3個位で充分ですよ。


他のりんごやバナナなどの果物よりもカロリーも控えめなので、


ダイエット&免疫力アップ!!😍


一石二鳥です😆


面倒臭がりな私は、

一石二鳥って大好きです!笑



次は、

逆に免疫力が下がってしまう原因をご紹介したいと思います。

ご参考までに😊


①加齢

免疫細胞の中で、NK(ナチュラルキラー)細胞のみ、年齢と共にその働きが低下してしまいます。

ピークは20代で、40代で半減😱

70代では10分の1に💦

何もしなければ低下する一方ですが、
またまたしつこいですが、免疫力は食事や生活習慣で上げる事が出来ますので、

40代に突入したなら、是非免疫力を上げる生活を実行しましょう!!

②食生活

栄養の偏った食事は、免疫力の低下に直結します。
タンパク質が不足していると、免疫細胞が作られにくくなり、更にその働きも低下します。

また、食物繊維が不足すると、腸内環境が悪化し、
腸に集まる約7割の免疫細胞に悪影響が出ます。

食生活を見直し、免疫力を上げる食材や食べ方を取り入れてください!(本日ご紹介した食材からはじめてみてください😊)

③ストレス

精神的ストレスがかかると、自律神経の交感神経が優位になります。

すると免疫細胞であるリンパ球の数が減り、免疫力が下がります。

更に、交感神経が働く事で分泌されるホルモンには、NK細胞の働きをゼロにしてしまうものも😱

好きな事をする時間や、
笑う時間を持つようにしましょう。

④不規則な生活

生活のリズムや乱れが免疫システムを壊します。
夜型や昼夜逆転の暮らし、不規則な生活が続くと、
自律神経のバランスが崩れます。

その影響を受け、NK細胞の働きも低下します。


⑤お薬の飲み過ぎ

免疫力は、病原菌やウイルスといった敵から体を守るための力です!

敵が強くて、免疫力だけでは撃退出来ない時に、援護射撃として用いるのがお薬です💊

大変頼もしい味方ではありますが…
敵がさほど手強くないにもかかわらず、安易にお薬に頼り過ぎると、

自然治癒力=免疫力を低下させる事になりかねません。

何でもかんでもお薬に頼るのは良くない事です。

以上。簡単に説明をしました。

免疫力低下のサインは、まず体の不調となって現れます。

口内炎ができやすくなったり、

肌荒れが始まったなどのサインが出たら、

食事や生活習慣を見直し、免疫の立て直しに取り組みましょう😊


加齢やストレスなど、

なかなか頑張っても難しい問題もあります😞

ですが、
少しずつ、免疫力を上げるために良い事を取り入れて、

無理せずに自分のペースでやっていけたら良いと思います😊


6波がくるとか、
デルタ株よりもなんとかとかさ😑

そ〜んなことは関係なく、
一緒に自己免疫力を上げて行きましょう♪



本日も最後まで読んでくださりありがとうございました♡

いつもいいね👍やフォローや、公式LINEのご登録、そしてメッセージをありがとうございます♪

大変励みになります!

公式LINEご登録頂いた方へ、
『私たちは絶対に買わない企業』ミニリストをプレゼント中です🎁

逆に『これは買い!』な商品や食材の配信も定期的にしています😊


そして、私たちが提供していることはコチラ😃



🐶アレルギー克服についてはコチラ



#不調  
#健康  
#みかん  
#免疫  
#ダイエット  
#抗癌  
#免疫力
#ごぼう  
#体質改善
#フィトケミカル  
#新変異株
#オミクロン
#コロワク






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?