マガジンのカバー画像

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ

10
#ラフラフ #佐久間宣行 #エッセイ テレビプロデューサー佐久間宣行さんプロデュースのアイドル・ラフ✕ラフさんをウォッチする記事、佐久間さん自身関連の記事です
運営しているクリエイター

記事一覧

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(1)

ちょっといつものLINEスタンプ関連の話とは違う話をしてみます。 私は幼少期からテレビが好き…

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(2)

そこには1本の動画がありました。 タイトルは『【初投稿】佐久間宣行の元に一通のDMが届いた…

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(3)

ついにその決断が下されました。 事務所に集まった5人に伝えられたのは その2点でした。 …

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(4)

求める人材は「自分の人生だけではなく他人の人生を変えたい人」。アイドルグループでありなが…

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(5)

最終審査を前に、遂にここまで残ってきた参加者が明らかになりました。 残っているのは下記の…

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(6)

収録前にひな壇に並んだ参加者たちに「審査だと思わないで楽しくバラエティーやってみて、思い…

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(7)

第3ブロックは「私の人生事件簿」。自分のこれまでの人生に起こったエピソードトークを順番にしながら、たまに身に覚えのないエピソードが振られるというアドリブ能力も試されるなかなかハードル高そうなブロックです。 ここで印象に残ったのは、 無茶振りに即興でパワーワードで切り返した藤崎さん(天然でパンチラインを放てるワードセンスを持っていそう) エピソードトークが稲川淳二調になってしまう林さん(バラエティー的な要素を何も知らないのは武器。目を離せない何かがある) 宝塚受験エピソ

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(8)

…… あれは2006年のことでした。 私は当時深夜バラエティー番組ヘビーウォッチャーで、恐ら…

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(9)

最終審査最終ブロックは、まだ出し切れていない思いの丈を佐久間さんに伝えきる「ラストスピー…

テレビ好きな私は、とある沼に片足を突っ込んだ(10)【第一部完】

事務所にひとりひとり合格者が呼び出され、佐久間さんから直接合格が告げられます。 最終審査…