見出し画像

今が人生で1番若い時

こんばんは、kaorinです。


「もう歳だからなぁ…」という言葉で、自分のやりたい事や好きな事を諦めてしまう人が多いですよね。

早い人だと20代後半ぐらいから、この言葉を呟いて自分の可能性を閉じてしまう。

私からしたら、20代後半なんて「若いわ!」って突っ込みたくなるんですが(笑)


年齢を理由に諦めることは「逃げ」です。
ただ『諦める理由』が欲しくて言っているだけ。


本当に“やりたい事をやる人”は

「今が1番若いから!今やらなきゃ!」

と言います。
年齢を理由にしないのです。

むしろ「今が1番若いから」と年齢を理由に
やりたい事をやります。


・若い子がやるものだから
・自分が年上だから(恋愛対象と思ってもらえない)
・これをやるには遅すぎる

どんなに歳をとっていたって
何かに挑戦していいんです!


また青春を味わいたいからと、学校に入学してもいいし

モデルになりたい!と外見を磨いてもいい


若い人だから許されて、歳をとってるからダメな事なんてないのです。


確かに、もっと早く動いていればなぁ…と思う事はありますが

あなたが歩んできた“経験”があるからこそ
見える景色や関係性が生まれます。

あなたが「やりたい!」と思った“今”が
人生の中で1番最適な時期です。


やりたい事をやるのに、年齢は“足かせ”ではありません。

周りの人達は、あなたが“やりたい事”をやって
キラキラと輝いている姿を見たいのです♪

若い人に負けずに、これでもか!という程に輝いちゃってください✨

その姿を見た後輩達に勇気をあげる事にも繋がりますから、いい事ずくめですよね♪




ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。