見出し画像

【痛かったら俺のことパンチしていいぜ! とムキムキ看護士さんに言われた】

固すぎるフランスパンを持ちながら
ギザギザのパン包丁で必死に切ってたら
そのまま爪と指までやってしまいました…

指落ちたと思った…

しんだと思った…

ハイ。大袈裟です。

でも指が若干パカってなっちゃってたのでER(救急)へ。

以前、盲腸の疑いでお腹痛くて気を失いそうになってたときは5・6時間待たされた(コロナの始まりくらいの頃で付き添いが病院に入れず、待合室で一人で意識朦朧と生死をさまよっていた。心細すぎたやつ!)のに、

今回の指は最優先で呼んでもらえた。

旦那が日本から帰ってきていてよかった。
家でリモートしてくれててよかった。
旦那がワクチン打ってたから付き添いができた。
わたしは打ってないけど患者だからいいよって入れてもらえた。

いろんなことに感謝。。

必死で押さえていたので
病院に着いた頃にはもうくっついていて
自然治癒力のすごさに感動。。

ムキムキの看護士さん登場。

血だらけの手をムキムキとは思えないほどの
やさしいタッチで洗ってくれた。

「血、たくさん出た?それはよかった。血が洗い流してくれたんだよ。手を洗ってるとき痛かったら俺をパンチしてもいいぜ!」

男前(笑)

痛み止め大国のアメリカでは
痛みを我慢することはないから
常に薬もスタンバイしてくれてたけど、
結構耐えられちゃうのがジャパニーズ。

すでに綺麗にくっついていたのと、
触れるとちゃんと感じられる、
指の曲げたり伸ばしたりできたので
縫わずに済みました。

アメリカでは外傷には
破傷風のワクチンを打つのがデフォルトらしく
そのワクチンは打たれたけれど
ありがたく受け入れました。

当たり前のように最近いつ打ったー?
と聞かれるほどよく打つものらしい。

指先に全身から治そうとエネルギーが
集まってきてくれたような感覚があって、

緊張もしただろうし、
ストレスも感じただろうし、消耗し、
そのあと子供の習い事の送って
待ち時間に車で倒れるように寝た。

#母に休みはにゃい笑

紫になっていた指先も
二日すると元の色を取り戻しています。

指先触ってちゃんと感じられて、
神経が通っていることにも
ありがたさを感じる事件なのでした。

靴を脱ぐのはジャパニーズぐらいね↓
もう7年近く住んでるのにいまだに靴脱いでまう。笑

画像1

サンスクリットには体の各部位に
音・振動があるんだけど、

「左指先の音」

あんなに唱えたのはじめてです。笑

そんな指ですが、
4月は無料でNVC体験講座やってます♡↓
どなたでもどうぞお気軽に♡


***********************

【世界初!全米ヨガアライアンス認定!
『ココロ』専門ヨガインストラクター】

各SNSはlit.linkより!

♡音の瞑想(サウンドヒーリング・マントラ瞑想)
♡アーユルヴェーダ心理学
♡共感コミュニケーション(NVC)

この3つの叡智をもとに
Heart Yoga Instructorとして活動中!

(体を使わない「ココロ」のヨガです)

心が変われば、世界が思いやりとあたたかさに包まれていることに気づく。

Heart Yoga Instructor
Miyuki

************************
#心のヨガ #マインドフルネス #マントラ瞑想 #サンスクリット語 #マインドヨガ #NVC #非暴力コミュニケーション #mantra #nonviolentcommunication #非暴力溝通 #maidfulness #mindyoga
#アーユルヴェーダ #ayurveda #vatadosha
#heartofsound
#音の瞑想 #サウンドヒーリング

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡