見出し画像

「なんで、こんな風にココロのことを一緒に考えたり、感じたりしてくれる人がいないの?」

GWに開催したNVC(共感コミュニケーション)体験講座に3回も来てくださった方がいたんです。

前回のお礼が言いたくてまた来ましたって。
しかもお子さんと一緒に聞くって連れてきてくださり。。

先日の体験講座で心の伴走、
一緒に走ってくれたことがとても大きくて
翌日から全然ちがう日々を過ごしていると。

今日は穏やかです♡

って。

初っ端にそれを聞いて、もう泣いちゃう…

最後は「わたしがんばってこれからも伝えていきますっ!」ってめっちゃ熱く力んでいました(笑)

でもほんと。

その方の声・音がたった一回、二回の
体験講座で全然ちがった。

心を大切にすると、
こんなにも外側の音が変わる。

言葉や行動が変わる。

画面オフだけど、きっと表情も
全然ちがうのもわかる。

「なんで、こんな風にココロのことを一緒に考えたり、感じたりしてくれる人がいないの?」

ほんと、そうなんです。

わたしの周りはわりとNVCとか学んでいてる人がいるんだけど、社会という大きな視点で見ると、ココロのことはまだまだまだまだこれから。

ココロのヨガ。

ものすごい叡智を伝えていることを
自覚しているんです。

ココロのヨガを学ぶと、
その家族・友達・会社の人など
周りの人までまるで受講したかのように恩恵受ける。

コスパめっちゃいいんです(笑)


今日は参加者全員画面オフという中でも、
ものすごく落ち着いて伝えられたこと、
できるって自分を信じられたこと、
つながりを感じながら駆け抜けられた
自分にもお祝いと感謝。

今日も世界にひとつ貢献。

まだまだ貢献していくぞ。

ご参加ありがとうございました♡
またお会いできる日を楽しみにしています♡

Love♡


【世界初!全米ヨガアライアンス認定!
『ココロ』専門ヨガインストラクター】

♡音の瞑想(サウンドヒーリング・マントラ瞑想)
♡アーユルヴェーダ心理学
♡共感コミュニケーション(NVC)

この3つの叡智をもとに
Heart Yoga Instructorとして活動中!

(体を使わない「ココロ」のヨガです)

心が変われば、世界が思いやりとあたたかさに包まれていることに気づく。

Heart Yoga Instructor
Miyuki


#心のヨガ #マインドフルネス #マントラ瞑想 #サンスクリット語 #マインドヨガ #NVC #非暴力コミュニケーション #mantra #nonviolentcommunication #非暴力溝通 #maidfulness #mindyoga
#アーユルヴェーダ #ayurveda #vatadosha
#heartofsound
#音の瞑想 #サウンドヒーリング

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡