見出し画像

カラダの予防医学があるようにココロの病気も予防することができる

子どもたちを送り
車の中でMantra瞑想してたら、
父と母との思い出が溢れてきて…

ほろり…

いつもなら夏休みは帰国するけれど、
父も母もいなくなったわたしに
今年はそのモチベーションがないのも
旦那は理解してくれる。

いつもならパパッとすぐぬぐう手を止めて
流れる涙のあたたかさ感じ、
こうして出そうとしてくれるカラダ、
全身を使って表現してくれることに
感謝が湧き起こる。

いつも涙が出そうになると唾を飲み込んだり
なにか飲み物とって飲み込んだり、
みなさんもしているんじゃないかな?

ほんとうは出たいのにね。 
出たいから込み上げてくるのにね。

もう出ないなぁってくらいまで待ち
手でぬぐったときもすぐに服とかで拭かず、

カラダから内側のいろんなものを抱えて
出てきてくれた涙に光をあてて
その美しさを感じた。

今日からマンツーマンの半年間の
ココロのヨガの旅路がはじまります。

【感じる力を取り戻す】

それは自分を大きく支えてくれるものとなり、
そして、新しい人生になっていく。

自ら命を絶つニュースを目にする日々、
それでもココロのことがこんなにも大切なんだって
まだ人々の意識はそこに向いていない。

カラダの予防医学があるように
ココロも予防ができるってこと。

めちゃくちゃこの世界に大切なことを
あなたは伝えていくんだよって
再認識させられているような気持ちになる。

だから、お一人の方がギリギリに
飛び込んできてくれたことが
めちゃくちゃ希望であり、

いずれは個人セッションもやっていこうと
思っているから、ものすごく大切な経験を
させていただくことにありがとうの気持ちがいっぱい。

精一杯届けよう。

そして、一緒にこの世界をクリエイトしていこう。

たのしみだ♡


【世界初!全米ヨガアライアンス認定!
『ココロ』専門ヨガインストラクター】

♡音の瞑想(サウンドヒーリング・マントラ瞑想)
♡アーユルヴェーダ心理学
♡共感コミュニケーション(NVC)

この3つの叡智をもとに
Mind Yoga Instructorとして活動中!

(体を使わない「ココロ」のヨガです♡)

note : https://note.com/ringo_cotoba
Facebook:https://www.facebook.com/miyuki.yasuda.10
TikTok : www.tiktok.com/@heart_yoga_miyuki
Instagram : https://www.instagram.com/heart_yoga_miyuki
peatix:http://mind-yoga.peatix.com

よくお使いのSNSでフォローしていただけたら
うれしいです♡

心が変われば、世界が思いやりとあたたかさに
包まれていることに気づく。

みなさんも一緒にココロのヨガをはじめませんか?

Mind Yoga Instructor
Miyuki


#マインドフルネス瞑想 #マントラ瞑想 #サンスクリット語 #マインドヨガ #NVC #非暴力コミュニケーション #mantra #nonviolentcommunication #非暴力溝通 #maidfulness #mindyoga
#アーユルヴェーダ #ayurveda #vatadosha
#heartofsound
#音の瞑想 #サウンドヒーリング #意識の変容

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡