見出し画像

自分の普通は、誰かの特別になる

自分では普通に思える事も、他の誰かにとっては特別なものになるって事がありまますよね。
たとえば、うちで言うと、妻が単身赴任をして、わたしが10年間ワンオペ育児をした主夫をしていたのは、我が家にとっては普通の事ですが、他の人から見ると特区別な状態なんだと言えますよね。

✅その経験談が勇気を与える

我が家では、自然の流れでそういう立場になっていきました。
まず、わたしがうつ病をやって十分に働けなかった事、その中で、妻が仕事で野心があり、キャリアアップをしたかった事、子供達が小さかった事、元々育児は半々やっていた事などいろいろな要素があります。
それを総合していくと、単身赴任妻と兼業主夫の夫婦の出来上がりだったのです。
でもそれで10年間やってこれたという事は、実績として誰かに語る事ができます。
そうすると、それを聞いた人が、今まで悩んでいたことのパラダイムシフトを起こして、問題を解決したりできる様になるんですよね。

✅普通に思っても埋もれさせない

そんな風に、自分達では普通だと思っている事も、実は誰かにとっては有益な情報だったりするのです。
普通を侮ってはいけません。
プラスの意味でもマイナスの意味でも、普通が当たり前過ぎて見過ごしてしまうことが無いように、時々自分の生活をチェックしてみましょう。
せっかくの誰かの役にたつチャンスを潰してしまうのはもったいないですよね。

✅まとめ

わたしは”普通”と言う事に、助けられて来たり、苦しめられてきたりします。
実際は、普通という状態は、実はあり得ない事だったりします。
自分にとって普通だと思っていても、誰かにとっては、とても大切な事だったりするのです。
普通を侮らず、何かのきっかけにしていきましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏